今期終了アニメ(9月終了作品)の評価 其の弐
2009年10月3日



引き続き「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」への各部門についてです。



ベストキャラクター賞
小野沢悠貴
(東京マグニチュード8.0)

普通の小学生の男の子が今期は一番心に残りました。活発で家族を思う優しい心を持った少年でしたね。お姉ちゃんが大好きな気持ちが毎回伝わってきて、ホントよく泣かされました。

ベストOP賞
KOKIA/KARMA
(Phantom〜Requiem for the Phantom〜)

今期はいいOP曲が色々あって迷いましたが、この曲が一番作品と合っていたと思うので。最後までOPはこれが良かったんですが(^_^;

ベストED賞
Noria/瞳のこたえ
(07-GHOST)

EDはこれが特に好きでした。Noriaの詞と柔らかい声に毎週癒やされてました。OPにも作詞で参加されていたようでしたが良いですね。

ベスト声優賞:男性
該当者なし

ベスト声優賞:女性
田中理恵さん
リャン・チー(CANAAN)

リャンの顔芸を際立たせてくれたキレ演技には参りました^^



以下蛇足な総評?
OP曲は1曲選ぶの本当に迷いました。シャングリ・ラ、07-GHOST、CANAAN、東京マグニチュード8.0のOP曲は同じくらい好きです。
シャングリ・ラは感想脱落してから視聴も切ってしまいましたが(^_^;

男性声優さんは総合的にベストにするほどのインパクトではなかったのであえて選びませんでしたが、浜田賢二さんは良かったですね。
バスカッシュ!のジェームスのハンサム系から、CANAANのみのさんのあのガンダーラ熱唱まで(笑)浜田さんって本当に素敵なイイ男ボイスだなあと思います。バスカッシュ!のアイスマンの中村さんは、最初は変態紳士キャラかと期待したのに、割と普通だったんでちょっと残念でした(^_^;デストローイ!がもっと活かされてたら(笑)


話題:アニメ感想



*prev top #next



アニメ感想
ゲームプレイ日記
ゲーム徒然
CD/DVD/本
その他趣味関連
雑記



-エムブロ-