CANAAN (第6話/LOVE&PIECE)
2009年8月13日



上海で開かれる対テロ国際会議の取材パスが送られてきて喜ぶ御法川だが、会議の取材をマリアに任せて消えた村の取材を優先させる。そしてハッコーに消えた村や能力について取材をしていた時、突然ハッコーの声が響く。会議の取材をするマリアを監視していたリャン・チーは、ビルに仕掛けた爆弾を爆破していく…蛇によるウーアウイルスのテロ計画現場となった会議場で、マリアはアルファルドと出会った。





勢いありましたね〜リャンが(笑)もう顔芸の域です。ここまで徹底して憎悪をぶつけるキャラなら逆に見てて面白いというか、もっとカナンに嫉妬すればいいとか愛するお姉さまにお払い箱になったらどうなるのかとか目が離せません(^_^;

ゴシップライターまっしぐらになりつつあるみのさん、今のままでは不利になるだけ。会議には行かずハッコーの元へ向かいます。公園で取材をした時、脳内に響くハッコーの声。それが彼女の能力?会議場がテロに襲われたと知り慌ててタクシーを飛ばし…

タクシーの運転手(笑)また譲治さん。ぽちぽち出てくる謎のキャラはまたネネの新曲を流しながら爆走です。ネネは彩陽ちゃんだけどちゃんとストーリーに絡んでくるのか分からないままです(^_^;この新曲は会議のテーマソングなのね。

会議の米大統領の演説があまりにもぶっ飛んでたので、この人も何かに感染してるのかと思った(^_^;あんな演説ありえーん。米大統領一行の中にウーアウイルスの感染者を送り込んでいたアルファルド。まんまと一行をシェルターに誘導して感染者の発症を待つ。ああこれで大統領も感染者になったのか…

マリアとアルファルドは初対面ではないみたいですが、マリアは記憶がないようで。アルファルドはマリアに役目があると言います。リャンの酷い扱いを諫め、生きることが役目だと。
とにかくこのリャンがマリアに向ける憎悪が凄い…マリア回転してたし!携帯を顔に投げつけた時は思わずこっちも痛っ!カナンと繋がるものは全て攻撃対象か?とばっちりカミングスは今回もお気の毒。

マリア救出に向かったカナンは間に合うのか?アルファルドが目指すものは一体何?アルファルドとカナンの過去の物語も是非見せて欲しいです。
それにしてもユンユンは何処へ〜心配だなあ。


■OP/ED欲しい…


話題:CANAAN




*prev top #next



アニメ感想
ゲームプレイ日記
ゲーム徒然
CD/DVD/本
その他趣味関連
雑記



-エムブロ-