東京マグニチュード8.0 (第4話/三人の、約束)
2009年8月7日



水上バスで避難した真里と未来と悠貴は、自衛隊の誘導でまずは配給を行っている芝公園に向かう。途中お腹が痛くなってきた未来は、なかなか言い出せないでいた。芝公園で何とか一休みはしたものの、家はまだ遠い。とりあえず通り道になる真里の家がある三軒茶屋を目指す事になるが、未来は励まそうとする悠貴に苛立ってしまう…





未来達が遭遇する公園での人々を見てると非常時には人間性がはっきり出るなあと改めて思います。まあ余裕がないといえばみんなそうですけど。

ずっと健気に姉を気遣っていた悠貴が、未来に投げつけられた言葉で遂に感情を出すシーンは見ててもらい泣きしました。一番不安なのは悠貴だったと思う。必死で不安を飲み込んできた悠貴に対してあの態度はかなりイラっときてしまいましたが(^_^;不安なのは子供だから未来も同じなんですよね。2人で泣いてスッキリしたか。

でもその後の東京タワー倒壊はショッキングだったなあ。あの音から始まって、逃げる未来達の方に倒れてくる恐怖…動かない悠貴には私まで呆然としたわ・゚・(ノД`)・゚・2人を引っ張る元気な真里無事に娘に会えるんでしょうか…


話題:東京マグニチュード8.0



*prev top #next



アニメ感想
ゲームプレイ日記
ゲーム徒然
CD/DVD/本
その他趣味関連
雑記



-エムブロ-