スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天使なのか惡魔なのか




話題:香水



購入してから毎晩試している……にも関わらず、イマイチよく解らない。
それが「アンジュデモン」。

頭3回は免疫が低下していたのか即刻蕁麻疹を発症し(※けんこーさんはアルコールに弱い)、ムヒを塗りたくったのでよく解らない……と云う悲劇も。

しかしムヒにまみれる前の初回が一等香りに対して敏感だった氣がするので、初回のイメージだけで備忘録です。


【トップ】
何だかよく解らないハーバル系の香り……に一瞬だけくっきりとオレンジの香りがしました。
オレンジ以外は甘さは無く、「スッキリ」とした香りも一瞬。
手前の場合はすぐに「もた〜」と濁った香りに変化しました。土っぽいような、何だか温く、少し苦味のある香り。

【ミドル】
よく解らん(だめだこりゃ)。
基本的にずーっともた〜っとしております。多分花の香り。「フローラルフローラル!ハッピーハッピー!」なお花ではありませぬ。
甘さの余り無い、百合っぽい沈んだ香り。
それとトップの苦味があいまって
「あれ?何だろう……これ嗅いだ事あるな。何かに似てるな……」
と悶々としていたのですが……これはそう、ペンハリガン!の、クァーカス!!
クァーカスに似ています。あれ程くっきりはしていませんが、個人的には似ています。
と、思って調べたノートが添付です。
違うけれども「当たらずしも遠からず」じゃないですか?
手前の嗅覚、然程死んでない!多分!!

【ラスト】
唐突にバニラ!!
重たくくすんだバニラ!!
しかしミドルも薫るのでペンハリガンで云うとエンディミオンぽくもあります。
でもバニラ!
かと思ったら突然のウッディ!
待ってこれは着地点は何処なの?バニラなの?ウッディなの??
コロコロと心象が変わり、何とも掴み所がありませぬ。一貫しているのは「重さ」くらい。


そんな感じでイマイチ解らないままのアンジュデモンです。
試しに太腿にワンプッシュして出勤しておりますが、自分では解らない儘……。
屈むと仄かにバニラの香りがする程度なので、このくらいの付け方だと香害には成らないと思いますが……。



そんなふわっとした感じなので、香水ブロガーの方の記事を添付しておきますね。
手前にはよくわからなかったですが、詳しい方ならばピンと來る……かも???



kosuijoho.com












忘れ去られた〆




話題:旅行




そう云えば先月の秋田旅行ですが、2日目は男鹿のみで終了でした。
あとは新幹線の時間まで、お土産を漁ったりロッテリアで珈琲飲んで過ごしました。
秋田なのに朝ごはんはタリーズだしおやつはロッテリアだよ、本当に食べ物に重きを置かないな、組!は……。





添付は秋田駅。
「そう云えば秋田駅を撮ってない!」と帰る直前に氣付いたので、最早アングルも何も御座いません(笑)。
秋田駅は広くて綺麗です。
お土産屋さんも沢山あり、出ると直ぐに西武もあり、出なくても立派な駅ビルがあり……本当に利便性が高くて羨ましいです(田舎者)。





電光掲示板には旬の金足農おめでとうコメントが出ていたのですが、シャッターが間に合わずにご覧の通りと成りました。
これはバドミントンでしょうか?





因みに男鹿までゆかずとも、秋田駅にもなまはげ(顔だけ)はおりました。
アングルとかアングルとかアングルとかぐずぐずですが、そう云う意味では秋田らしい写真の詰め合わせですね(ぽじてぃぶ)。





秋田駅でお弁当を買って関東へ。
寄り道せずにちゃんと帰りました。
26日の水曜日はとめこさんと一緒に妖精さんへの御礼を買いにゆきます。
大曲の花火はもう無理かもしれないけれど、いつかゆっくりと旅してみたいな、秋田。










続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30