スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨の音




関東では、とてもとても久し振りに雨が降りました。
不安定な空の氣紛れ、僅かな間でしたが。


youtu.be
雨が降ったので今宵は「Rain」で。
又かよ!と思われても、雨が降ったら「Rain」だよ\(^o^)/鮭が來たらこう!(古)





話題:今日の音楽





ご来訪と拍手を有り難う御座います!
雨はお好きですか?
手前は好きです。
但し強烈片想いなので、漏れ無く偏頭痛パンチを喰らいます\(^q^)/
……否、でも手前は雨女でもある訳で。
これは好かれているの?嫌われているの??
はて???(御礼何処いった)












続きを読む

サクラを視たよ。




中々理想(8時間睡眠)が難しい……。


22:30過ぎに大好きな上司から電話があり、何かと思えば明日の出社時間の変更でした。
3時間早まりました(白眼)。
びゃいんびゃいんゴネましたが、女性を盾に取られたので承諾致しました←
女性が哀しむなら頑張るよ……!(涙眼)
モーニングコールは丁重?に断りましたので頑張ります!!頑張ります!!(※自己暗示)





話題:ひとりごと





無意識に口遊んでいたのがバクホンの「ヘッドフォンチルドレン」で、自分で自分に吃驚したけんこーです、今晩和。

PTP以外を口遊んでいるだと?!
これはPTPターンの隙間がやって來たのでは?!

……と思い、有効活用の為に相棒を観ました。
今更ながらに元旦スペシャル!
想像より面白くて大満足\(^o^)/
テェマの割には鬱々とした重苦しさを感じない演出で、観易い元旦スペシャルでした(´∇`)
(てっきり橋本監督だと思い込んでいたので肩透かしなライトさでした(笑))
エンドロールを見たら監督は内片輝さん。
相棒からゆるゆる離れている手前には余り馴染みの無いお名前でしたので、Wikipediaで調べてみたのですが……
おぉ!「ギフト」の方なんですね。納得!
凄く観易い作品を撮る方だなぁ……。





健太郎さんが大東さんに似ている瞬間と小栗さんに似ている瞬間と、横から見ると羽生くんに似ている瞬間があり脳が忙しい(笑)。
「凄く『若君顔』だなぁー」と思っていたら、「アシガールで殿様演ってた子だ!」と云われて吃驚。
「アシガール」は観ていなかったのですが、キャスティング完璧ですね!だってちょう「若君顔」だよこの人!!(云い方……)





個人的には女性陣が美しかったのも嬉しいポイントでした。
「女性の描く女性」ですねェ〜。
アイロンを武器に選ぶ根っからの戦闘民族月子、本当に愛しい。何なの?月子はサイヤ人の生き残りなの?
チャイムを聞いた時の表情から素晴らしい。
月子さんかわいいよ、かわいいよ……。





只、話が壮大なのにふわっとしていて非現実的でファンタジー感もありました。
未成年の青い瑞々しさや純粋さや絆は、要素として好きなんですけどね。
「この感じ……どうせ又太田さんだろ(笑)」と思ったら脚本は矢張り太田さんでした。
太田さんの脚本は本当に惜しい!手前の感性に触れそうで触れない!
正確には触れているのに毎回引く瞬間がある!


手前は本当に女流作家さんが無理なんだなー。


否、太田さんの脚本は本当にイイ話が多くて好きなんです。
しかし如何しても「女性特有のふわっとした行間と感性」が視えてしまい、萎える瞬間が毎度付きまとうだけで……。
これは嗜好の問題だからなぁ……うぬうぬうぬうぬ……。





あ、でも面会の時にすまほで動画を見せるのはファンタジー過ぎるから止めてほしい!
相棒でやっちゃいかんと思うよ!( ・∇・)9係とかならばイイですけれどね!←

















(「サクラ」ってタイトルが秀逸です)














前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31