こんちは。暑いですね。汗まみれなのに猫が纏わりついてきて猫毛まみれです。地獄。

ゲームは相変わらず「フォールアウト76」あと「アンセム」と「シムズ4」が面白くなってしまってちょいちょいやってる。
「アンセム」マッチングに時間かかるし過疎だなーと思うけどたまに誰かとマッチするのが嬉しい。昔「デモンズソウル」やってた時を思い出す…対人ボスステージではしょっちゅうボスになってたし、白サインがあるだけで感動してスクショ撮ってたというw
そういやアンセムの自機は自由に色を変えられるのですが、今までマッチングした人の機体の驚異の赤率。4人パーティで私以外みんな赤い時とかあって面白かったw自機が目立たないと背景に紛れちゃうので機能的です。私は青っぽくしてるので紛れてます。私なんぞ空気でいいんだ。
「シムズ4」はまた建築が楽しくなってる。いかに機能的に綺麗に配置するかのパズルゲーですよもはや。
自分が建てた家やらをギャラリーに公開することが出来て、それを他ユーザーがDLして敷地に建てることが出来るのですが、やっぱり海外ユーザーの建築センスすげえなと感心しきり、自分のセンスはまだまだまだだなと恥じ入る。DL数の感触が良くてやったぜ!とか思って他ユーザーの作品見るとDL数の差にヘコむやつw
しかしDLC高いなー、現時点で2万近く突っ込んでんだけど全体の1/5くらいしか揃えられてないんじゃないかな。そういう事情もふまえてDLCなしで建てた家はやっぱりDL伸びますわ。それかひとつのDLCだけ使ったやつとか。またゲーム面白くなってきたし買い足していきたい。

絵は相変わらず素体量産中。ポーズやデザインのラフ画が嵩む嵩む。このラフを下敷きにPCで清書出来れば…と思うのですが未だにデジタルで思う通りの線が引けないので練習あるのみ。アナログだとライトボックス欲しい。この暑さで。

さて、寝る。