こんちはー。
やっぱりダライアスのBGMかっこいいなーとか今サントラ聴きながらこれ書いてます。ゲーム自体はこっちから弾に当たりに行くという下手っぷりなのでもうギガンティックバイトに会うとか絶対夢のまた夢だなって感じです。お前の為にゲーム買ったのにwダンクルオステウス超かっこいい、頭の骨格しか見つかってないから描いた人によって想像図が違うってのも面白くて好き。

ゲームは今は相変わらず「フォールアウト76」やってます。今年こそファスナハトソーセージのレシピ欲しい…1年越しとか本当このゲームずっとやってんだなって今思った。オンゲだからサービス終了したらこの努力も水泡だというのにようやるわ私。
あと「ノーマンズスカイ」も始めた、人から借りて2ヶ月くらい経つから早く返さなきゃって。
宇宙船で星々や星系を自由に行き来できる、異星人も普通に出てくる。未知の星に降り立ち、そこで素材を集めて基地を作ったり、生物や鉱物のデータとったり。宇宙船の燃料作ってさらに別の星に行ってみたり、宇宙にいる海賊と戦って賞金稼いだり。そんな世界。
最初何していいか…って感じだったけど話を進めたらロマンチックな話だなーって思い始めた。
よく分からない通信を受信したら、相手は完全に孤独で助けを求めていて自分がどこにいるか分からないという。ここから見える星を図におこしたから位置を特定してくれという。だがそんな星図はデータにない。
なんかそんな状況がすごいロマンチックに思えた。平たく言えば迷子を捜すって感じなんだけど、「君は私を見付けるだろう」ってセリフがなんかグッときてしまった。キリンジの曲の「love is online」みたいだなって。
異星人の名前が神話や星の名前由来なのもなんか素敵。アポロとかヘリオスとかさ。ペルソナでかじった程度の知識ですが。そっかあ君が美形といわれる神と同名かあ…とか思うw見た目で言えばへスぺロスとアリアドネが超可愛くて大好き。
異星人とのやりとりも面白い。雇ったコーバックスがアツい奴で大好きwボーダーランズのゼロみたいな外見だし皆ナーダみたいな物静かな種族なのかなと思いきやw
まあのんびりやります、ソフト返すのいつでもいいよとは言ってくれてるが…ひと月以内くらいには返せるといいな。

絵は落書きばっかりしてる。
紙にデッサンとも言えない素体みたいなのばっか描いてるのでアップする価値もねえなって。ちゃんと仕上げる作業しないとなー、と思いつつ。ツイッターも死んでですみません、そのうちなんとか。

しかしこの1年本当に凪いだ気分のままだなー。何かに萌えたいけど元気がない。
一次創作もプロット段階では見えていなかった部分を考えだしたらどんどん綻びはじめて、それを補いだしたら太りすぎてしまって…と大変すぎた。起承転結でいえば、承、結は決まってる。転で伏線回収するために起をいじらなきゃいけなくなってそこであ゛あ゛あ゛あ゛ってなってる。もう4年くらい考えてないかこれ。長編描ける人本当すごい。

さて、寝る!