スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日常話。

こんちは。最近寒くなってきましたね!寒いのは好き!

サイパンまたかよおおお!って感じでまた発売延びましたね、サイバーパンク2077。今年初めに発売予定だったのがもう年末じゃねーかwいやもう延期自体はもう別にいいんですが、言い訳で燃料注ぐのやめーや。昨今のシュリンクフレーション問題にも言える事ですが、言い訳が苦しいんじゃ。その辺は株とかのハッタリやら大人の事情も大いに絡んでるんでしょうが、ただの消費者としてはどうでもいい見え透いた嘘をつかれるって気分良くないよね!
サイパン楽しみにしてるので購入予定は変わりませんが、年末は忙しいのでやるヒマなさそうだなーとちょっとタイミングの悪さが残念。それまで相変わらず「フォールアウト76」「シムズ4」をぼちぼちやっていきたいと思います。


掃除してたら出てきた。マントとかにカビ生えてるから後で掃除しよう。
私には年の離れた姉がいるのですが、その姉が買ってくれたフィギュア。何故ヴィンセントなのかは…なんだっけな。当時あまり男キャラを好きになることがなかったのですが、ヴィンセントはかっこいいしパーティメンバーによく入れてたから、とかだったかな。ティファをリクエストして売り切れだったからヴィンセントになった、って気もする。
そういや好きな男キャラってパッと思い浮かばないな。ゲームやればお気に入りのキャラくらいは出来ますが、好き!って感じのはなかなか無いような。女キャラはFF6ティナとFF7ティファは大好きって言える。男キャラかー…フォールアウト4のニック・バレンタイン…超かっこいいよね…あ、ガチ恋しかけたのはドラゴンエイジのアリスターかな、後になってなんでそれを早く言わねえんだよ!って憎むことになるけどwガチ恋っていうか感情移入ですね、ドラゴンエイジは本当キャラの肉付けが上手で欠点も酷いもんだけど魅力的なんだよなあ。って洋ゲーばっかりや。和ゲーだと…あ、サイレントヒル4のヘンリーは見た目が超好み。漫画だとトライガンのウルフウッドってサクッと言える。うーん、思いつかないもんですな。老化現象!

さて、掃除の続きやろう。

日常話。

こんちは!ちょっと肌寒いこの感じが最高に好き!青シャツです!元気!

名乗って今更思ったけど青シャツってなんかふざけた名前してんな。いや、これはもうクセなんですが名前とかIDとかパスワードとかその場の思い付きで決めるという。青シャツもその時ミッシェルガンエレファントのブルーナイロンシャツ聴いてたからじゃあこれで、って感じで、食べてたお菓子や置いてあった本やら…場当たりです。
ボダラン3のリースのイベントは共感したもんです。その時の気分でパス決めやがって過去の俺のアホ!ってやつwリース関連のイベント大好きだわ、カタガワとのやりとりも面白いし、ゼロきゅん可愛いし、ローレライもかっこよくて大好きwボダラン3やんなきゃなー、DLCも2弾まではやったけどそれから飽きて放置したまんまだわ。

ゲームの話。
やっっっと!!「ノーマンズスカイ」クリアしたんすよ!!!!長いことソフト貸しててくれた友人有難う!
このゲームの淡々としたテキストはとても好みでしてね、ちゃんと読んで、ゲック、ヴァイキーン、コーバックスの3種族の因縁やら理解したつもりだったんですよ。が、未だに修正されないバグのせいで核心が分からず仕舞いで不完全燃焼もいいとこですよくそおおお!!メインストーリーを進めるにはPS4本体の言語設定を英語にしなきゃ進めないバグ、日本語のままだと会話文が出ず操作不能になる。興ざめしてしまってカタコト翻訳も文を組み立てる気になれなかった。その後の会話もページを読み飛ばした感でなあなあで流してしまった。アルテミス、アポロ、ナル、ナーダ、ポーロ…魅力的なキャラ達なのでほんと…気力が戻ったらまたやり直したい、今度はソフト買って。特にアポロが好きだなあ。アルテミスとの会話でも思ったけど、ホログラムで姿が見えて会話しているのに会いたいって思っちゃうもんなんだなあって。なんかそういう切なさが素敵なゲームだなって思った。こういう孤独が心地いいゲーム大好き。
で、クリアしたぜー!ってなったけどこれ終わりがないっぽいな…ポキッ。ってとこです。
さて、この調子で積みゲー消化しなきゃなー。どんなにアレなゲームでもとりあえずクリアする、が普通だったけど飽きて放置してしまうことも多くなった。加齢ですなー。そのうち同じゲームしかやらなくなるんだぜw

絵はちょっと乗ってきた気がする。
やる気が出る音楽集っていいね!広告つけてる奴は何なんって思うけど!
で、MYTH&ROIDいいね!ってなってる。アニメ観てる人には今更かもしれませんが。アニメ観ないもんな、なんか観てみるかなって気になりました。


prev next