スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日常話。リンク有。

こんちわ!やっと過ごしやすくなってきましたね!涼しい!涼しい!

ゲームは相変わらず。
あ、シムズ4でやっと3つ子産めてやったー!ってなりました。もう合計30人近く産んだんじゃないかな…マジで。プレイキャラ夫婦を不死設定にしてひたすら子作り、出産、即子供を里子に出すという酷いことしてた。双子を産みやすくなる特質を夫婦ともにつけてたのですがなかなか3つ子が出来なくて。DLCの「City Living」の双子を産みやすくなる特質のあるアパートに住んで頑張ってたら割と早く達成できた。アパート狭いから食わず嫌いしてたけど、特質やら、広場の催しに気軽に参加できたりと結構良い。4は公園行くのにも長いロード挟むから基本自宅に引きこもってるもんなあ。3の気軽さが恋しい。3は本当神ゲー。
トロフィーも取れたし、次は20代くらい世代交代するトロフィー狙うぞ。とか思ってた矢先にプレイキャラの夫の方が笑い死にするという…不死設定は寿命で死なないだけで事故死は普通にあるけど、笑い死にってこれまでで2回しか見たことないしレアなような。ええ…ってなった。残された妻は3つ子を女手一つで育てますとも。
そういやシムズって音楽良いよねってことで最近はステレオを聴くようにしているのですが、また良さげなアーティストが。Hot chipもシムズ3で知ったしな。それで気付いたんですがゲーム内の音楽だと音声加工してる?芸コマだなーと思いました。
Classic (feat. POWERS)/The Knocks youtu.be
このMVすごく好き。シムのシュールさとか能天気さがすげー表現出来てるw
youtu.be
同じ曲のシム語バージョン。あー、シムリッシュっていうのか、今知った!!!
Woosah/Josephina youtu.be
声かわいい。本人もゴージャスな美人で眼福よ。

絵は色々描いたり塗ったり。
なんかもうカラーイラストも色が付いてりゃいいくらいの認識で赤!青!黄色!って感じで塗ってるのですが、背景が付くことで光や反射や影や…と色々と世界が広がるなあと。なんか風景写真模写とかやるべきか。あと
過去絵を眺めて、なんかパースの効いたポーズ少ないなって気付いたので背景描写も含めての課題かなーと思ってる。
その勉強がてら漫画描きたい!とか思ってるのですが話が…無駄に壮大な話ばっか思いつくのはマジでゲーム脳だなって思ってる。本当視野狭いな実感です!

さて、寝る。猫と共に。
prev next