スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうも

学生はまだかと思いますが、世間的には昨日からGWなんだそうですね。

GWって一歩間違えればWJですね。
いま気付きました。


さて。
世間的にはGWと言われていますが、ぶっちゃけ明日からだと思うんですよね。
今日から休みの所って普通に少ないと思うんですよね。




しかしまぁ、学校休みの日ってひたすら食べてる気がする風花さんです。
とりあえず暫らくは体重計乗りたくないッッて方は少なくないと思います。


そしてブログの途中ながら1つ。
今回のブログ、特に書くこと無いんですよね←


とにかくGWのなんたるかを書きたかっただけなんです。

ついでにもう1つ言うなれば、やっとこさパソコンに音楽入れられました(拍手)


日に日に機械に強くなってると思う今日この頃(笑)

思い違い?
なんとでも言うがいい。

SAT触るのすら怖がってたひと月前と比べると風花はだいぶ鍛えられました。
だがしかし、未だに初めて触る機械には恐怖します。




よしっ
今日も一日頑張りましょう!!










以上。












コメレス

≫ゆの
とりあえずスカイプは便利なもの、という事で一応インストールしときました。


≫こぁ
スカルプとかwww
だいぶユニークな思考の持ち主なようで(笑)

そうだよ。

昼間に書きたかったことがなんだったのか、今更になって思い出した。


“本屋は月一で行くべし”


ってことを書きたかったんだわ。
やっとスッキリしたわ。


さてさて。
たまに本屋なんぞに行って大打撃を喰らったことは一先ず置いといて。

結局南極北極、僕は今日一日なにをしていたのだろうか?
覚えてることといえばコピー機の設定ぐらいだろうか。

とりあえず機械音痴な僕にコピー機の設定は難易度がチと高過ぎやしないかい?

とか思いつつも設定に挑戦したらアラ不思議。

意外と理解出来ちゃったよΣ(−∀−;)
なんか自分って凄いな、とか思っちゃったよね(笑)


で、あとはいつも通り発注しに行って一日終了。
ミントクッキー作ろうと思ってたけど結局作らなかったし...。


なんかね。
もう書くことなくなっちゃったよね。


でも、これだとボリューム的に薄いと思うのは私だけでしょうか?



そう。
スカイプってなにさ?
スカイプって言葉は良く聞くけど結局のところなんなのさ。
アレはとりあえずインストールした方が良いのかしら?


なんかもうね。
よくわからんわ(-_-;)
親切な方、答えなぞくれるとありがたいです。


















以上。

だはー

なんかやたらと疲れた(’Д‘ )
とりあえず集団調理は精神的に辛い。

やってること自体は大したことない。
むしろ専門調理とかと比べると格段に楽。

楽なのだが時間との勝負に切羽詰まるし作業は果てしないし盛り込みもこだわらなきゃだしで.....嫌になる。


さらに。
片づけは僕らの班過疎るし謂われのない文句は言われるし反省会ダルイしでほんと嫌だ。

でも発注量のことについては特に言われなくて良かった。

やっぱ100人分とかになっちゃうと分量とかいまいち分からんね。
牛蒡とか本気で無意味に残ったし…




でも木曜日は一日専門なせいか、時間が短く感じる。
実習の時間が長いからかしら?



  






そんな学校生活を終え、バイト行った。
とりあえずアノ新人ウザい凸(-_-メ)
なんでもかんでもマネージャーさんに頼り過ぎ。
店長の分の発注やったりなんたりで忙しいのにいちいち聞きに行くなし。

なにやるかなんて自分で考えろよッ!!!
ってかマネージャーさんには聞きまくるくせに私には聞かないとか...なんかね、 すんげーウザい。
指示位なら私にだって出せる、っちゅーの。

星付きあんま舐めんじゃねーよ この野郎。

と、無意味にフラストレーション溜めまくってました。
そしてその新人が帰ってから夜勤のかたとモンハントークに花咲かせ、イラつきはすっかり萎えました。












以上。

ハっと

気付けば今回の休みの内、まる一日はバイトしてた。

土曜日は14時間だし日曜日は9時間だしで両方足せば容易く算出される24の数字。
そして一日は何日か、なんていまや幼稚園児ですら分かる。

そう。
一日は24時間。
僕のこの2日間のバイトの時間も同じく24時間。
つまる所、休日2日の内、1日はバイト。

そして残りの1日。
僕は一体何をしていたのだろうか?

チロっと考えてみた。
とりあえず確定してるのは睡眠。
それが12時間だとしよう。

おそらく12時間以上寝ているだろうが計算すんのとか正確な時間とか出すの大変だから半日ってことで


んで、あとの半日だが果たして僕は何をしていたのだろう?
ひたすらに食事してる記憶しかないのだが←



まぁ、ぶっちゃけあとの半日は実際に何か食ってたんでしょう。
気付けばお菓子の蓄えがたんまり増えてるしね(苦笑)
そんな感じで僕は元気です。

だがしかし。
元気なのは僕のブレーン。
脳内だけ。
僕の肉体は激しく消耗しています。
完璧に稼働時間オーバーしちゃってますよ(溜息)

なんかもう疲れっちゃったよ。
今日は1時限目から専門。
そして、最後の授業が体育というダルい時間割。
間はすべて選択。
3年にもなると時間割がすっきりするよね。

専門以外は選択だし。
専門以外の必修ったら体育と日本史のみ。

普通の学校はどうなんだろう?
もう少し必修が多いのか?

もう良く分かんないね。




なにを書きたかったのかよく分かんないけど風花は疲れました。
だから終わり。












以上。

うがぁ

何だかんだで久しぶりの更新ですね。
なんかもう、最近はいろいろ忙しないです。

そして。
4月16日で18歳になりました(拍手)
おめでとうメールをくれた友達や電話をしてくれた子(風呂入ってて出れなかったけどね←)、おめでとうコメントをくれた一期さん。 その他いろいろありがとうございました。

花束を貰ったのは初めての経験でした。
貰った時、一瞬
「定年退職するおっさん」
を思い浮かべたりもしましたがそれは仕方がないと思います。
シチュエーション的に考えてしまうのはもはや必然(笑)

あとはチョコレートケーキをホールで貰ったりなんたり...。
こういう時、自分が食調で良かった、としみじみ思います。

でまぁ、誕生日だからと言って特に変わったこともなく普通にバイト行きました。
そして18歳と高校生を使い分け、なんとか残業から逃れ僕の誕生日は終わりました。

そして一夜明けた昨日。
昨日も朝からバイト。

新店に力入れるのは勝手だが、僕らの扱いが酷過ぎる。
社員が全員新店に集まっちゃったから責任者はいないわ、バイト歴1年未満の子に新人2人任すわでなんやかんや気付けば8〜22時でバイト入っちゃったよね(汗)

8〜15時までは2号店で、そのあとは伝達ミスで人が来ないとかなんとか言ってる一号店で15〜22時。


とりあえず一号店は気心の知れたメンツだったこともあり、事務所に籠もって延々グチってた。

んでもって今日は13〜22時で新店。
とりあえず僕に休みを下さい。

4月入ってから休日フリーが一日もないのは何故でしょう?




でもまぁ、昨日は高級ラスクを頂いたからまぁ良しとしましょう。













以上。
<<prev next>>