気紛れ子猫の戯れ


2011/1/13 Thu 13:16
SLASH


SLASH Live in North America
Aug-Sept 2010

日本ではタワーレコードでのみの発売となったスラッシュのライブアルバム。

うーん、ジャケットの隣に写っているのがアクセルじゃないのがやっぱり悲しい。

そんでもって、ガンズ&ローゼス時代の曲もしっかり入ってるんですけどね。

かなりアクセルのハイトーンは聞き苦しいのですが、それなりに努力して原曲通り歌っているあたり、とても健気…

でも、そんなに悪くはないです。
多分、近いものがあるような気がします。

ガンズの曲を殆ど変えずに演奏してくれたのは嬉しい。
けど、同時に複雑な気持ちにもなります。

これはどういう風に解釈したら良いのかな?

もし、先にアクセルの方がガンズを去っていたら、スラッシュはそのままガンズ&ローゼズのギタリストとして残っていたんだろうか?

いやいや、そういう問題じゃない。

今の新生ガンズを嫌いではないけれど、やはり、あたしは初期のメンバーのガンズをこよなく愛してる。

復縁はどちらかが死んだ後でもあり得ないってスラッシュは言うけど…

とはいえ、今の新生ガンズのアシュバがめっちゃあたしの好みなんだよね(笑)

あれ?ガンズには元々イジーって言うHollywoodROSE時代からのギタリストもいるやん。


アシュバの居場所がない……

トリプルギターで、あきまへんか(笑)

ちゅーか、アシュバちゃん。
モトリークルーのニッキーと組んでSixx;a.m.ってバンドもやってるのよね。

あたしとしては、こっちの方の活動を盛んにして欲しいなっと。

しかし、最近のニッキーは忙しそうだ。

あ、話がそれましたな(笑)

最後にアシュバちゃんアップして、おしまい☆




[前へ] [次へ] [TOP]

[このブログを購読する]

BBS


PCRanking
ブログランキング・にほんブログ村へ




-エムブロ-