こんにちは(^-^)

今日から世間は夏休み!しかしわが校は課外があります…。
というわけで、名目だけの夏休みが始まりましたorz

それに伴い、昨日は三者面談という名の成績返しでした。

4時半からだったんですが、何かミスって3時半ぐらいに到着してしまった妃柚親子。
しかもスリッパは持参式と知らなかったらしい母上は、靴下も履かずペタペタと裸足で廊下を歩きます。

それはさすがにやばいだろうというわけで、母上のために頑張った私。
3階にある教室までダッシュして靴を取ってきてあげました。偉いだろう( ̄^ ̄)←

運動ダメダメな私にとってはだいぶしんどかったし、面談やってる中だったから超気まずかったぜ!!

で…面談の順番が回ってきたので、いざ教室へ。

まずは今回の成績を見せられました。
やはりと言いますか…現社が見事爆死してましたorz
あと理科が凄く惜しい!!っていう(+_+)
体育は…まぁ言わずもがなです(爆)
あとはまぁまぁでした(*^^*)

その後は進路のお話に。
ほぼ担任と母上の会話だったので、見事蚊帳の外気分でした←
たまに聞かれて答えるぐらいでしたが、基本だんまりを決め込んでましたね(笑)

というわけであまり話の内容を覚えていないため、この件については割愛します。

終わってからは進路指導部で再び面談。先生×2と母上と私のいわゆる四者面談になりました。

そこで私は今まで担任にすら言わなかった本音を言ってしまい…。まとまらず訳がわからなくなってしまいました(+_+)
先生本当すみませんorz

で、まとまらないまま面談終了。
再び教室までダッシュして靴を置いてきたあと(この時すれ違った先生に「何で裸足なの?」と怪しまれましたが、気にしません←)帰宅の途につきました。
その際「しばらく一人で考えたい」と言って母上には先に帰ってもらい、私は一人電車で帰宅することに。

で…考えた結果。
「とある場所へ職場見学へ行ってみて、良ければ受けてみる。ダメなら専門学校へ行く」ということにしました。

3年間就職と繰り返し言ってきたので、担任に凄く申し訳ないです…(´・ω・`)
けど進路指導部の先生に言ったら納得してくれましたし、落ち込んでいた私のことも元気付けてくれました(*^^*)

そのうち担任にもちゃんとお話するつもりです。多分怒られると思いますがorz

…うん、ちょっとトーンがアレになってしまった。
とりあえず頑張ります!笑顔笑顔!!(^O^)