スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

峰倉先生ちゃんと休んで。

最遊記RBがアニメになってるので
最遊記の話題を少し。
と、言うか取り急ぎ情報をって感じですかね。

今最遊記リロードブラストがアニメ放映してますよね。
東京MXでは今日10話目なんです。

で、最遊記RBアニメの9話目までが単行本2巻までの話なんです。
そうです、これから放送する10話目から単行本未発売のお話なんです。
予告見た限り原作通りです。まだ発売されてない3巻目の内容ほぼ原作通りにやっていくと思います。
まぁ原作通りって言っても最後はオリジナルだと思いますが。じゃないと切り処がない……。

本当は最遊記RB3巻は今年の4月発売予定だったんですよ。
それが、峰倉先生の体調が芳しくないのも手伝って延びに延びてて、最近発表された発売日来月ですよ……。
色々理由はあると思うけどね?流石に半年も延びるとなぁ。私達は全然待てるけど、本当に本当の発売日が決まるまで発売未定にした方がいいんじゃないかとも思うんだよね……。
峰倉先生に負担を掛けたくないのよ私達ファンは。

とまぁ、そんなこんなで単行本派の人は非常に複雑だと思います。

が。

実はそんなアニメの状態に峰倉先生が気を回されてこんな判断をしてくれました。

最遊記RELOAD BLAST - 峰倉かずや | 無料試し読み [pixivコミック] comic.pixiv.net #pixivコミック

ここで3巻部分が期間限定で無料公開されてます。
延びに延びた3巻目、アニメが先にやっちゃう事に峰倉先生が(しなくていいのに)申し訳なく思われて期間限定の無料公開に踏み切ったそうで。
そこまで気を回さなくても大丈夫なんだけどね。

ただ、私みたいに「原作の話を原作読まずにアニメで知るの嫌!」って面倒くさい方にはこれ程有難い事ないでしょう。

最遊記RBアニメ9話まで視聴された方は誰でも読めます。
今回の最遊記アニメ、2話目のアニオリや間に入った外伝篇を除けばほぼ原作通りです。
あ、9話の石榴はオリジナルですよあんな所にあいつはいない。

ただ、今回の最遊記アニメはそれら上記の部分を除けばほぼ原作通りなので9話まで見た方なら誰でも読めます。
アニメ見る前に原作知りたい方は是非。
そうでない人も、せっかく期間限定ではありますが無料公開に踏み切ってくれたので是非。

単行本作業、アニメ化における描き下ろし作業、本誌掲載作業と、峰倉先生ちゃんと休んで。体調悪いのみんなみんな知ってるからちゃんと休んで。無理しないで。

私達彼らの旅の終わりまで見届けたいんだよ。
それは峰倉先生が一番彼らにさせてやりたい事だと思うけどね?
それには峰倉先生が不可欠なの。

私達ちゃんと待てるから。

楽しみにしてますよ。


お、お久しぶりです…。

どうも
お久しぶりです紫音です…。

こ、今度は半年も空けないで戻れた……。
どうも、あれから凄いバタバタしまして大分生活環境が変わってしまって中々こちらに顔を出せずにいました。
なんとか少しだけでもこちらに伺うとも思ったのですが、いかんせん本当に生活環境ががらりと変わってしまったので先ずは心の整理、というか精神的に安定させなければと思い落ち着いてから来ようとして今になりました。

まぁ端的に言うと、私実家暮しなんですがこの度その実家が引っ越しをしまして。
そして両親が離婚しました。多分。本人からはっきりしたと言われた訳じゃないんですが多分もう離婚してる、と思う。
現在の家庭環境考えれば別居に留まってくれた方が私としては気が楽だったんですがね。母が強行しました。

まぁこの辺は話すと愚痴しか出ないと思うんですが、どうしても吐き出したいと思ったらもう書き殴りに来ますね。流石に色々重なり過ぎて精神的に疲弊してるんですよ……。
私のネットをやる上でのモットーとしてネガティブな事は書かないって言うのを私なりに掲げて今までやって来ました。
でも流石にしんどいですね……。この歳にもなってこの程度でって思う部分も少しありますが、そうも言ってられなくなりまして。

これくらいは自分に許してもいいかなぁと、ちょっと思いまして。
なので、もしかしたら近々そういう愚痴だらけな記事が上がるかもしれませんが多目にみて頂けると有難いです。

今月は去年亡くなった愛犬の命日もあるのでちょっとナーバスになってる所もありますかね。
でも全部ガーッと吐き出したらその辺も少しは収まる気がするので気楽にやって行こうと思います。

なので、どうかこれからも生暖かくよろしくお願いしますm(__)m


でもあれですよ、ちゃんとアニメ見てますからね!!
アニメ見て漫画読んでゲームプレイしてますよ!!!
じゃなきゃとっくに潰れてますよ!
こうでもしなきゃやってられませんもん!

今期は、最遊記RB、活撃・刀剣乱舞、ボールルームへようこそ、時間の支配者、将国のアルタイル、バチカン奇跡調査官、辺りでしょうかね。
最遊記ととうらぶ以外は溜まってますが…。

来期も随分豊作っぽいので楽しみですし、今月は東京ゲームショウもありますしね。

最遊記はお陰さまで再燃中です。いやまぁ定期的に再燃してたけどね。アニメの威力はやはり半端ないですね、原画展があったりコラボカフェがあったりメイトではフェアやってたりで昔からは考えられないお金の使い方が出来て時代を感じる……。

まぁここ最近、今は一体西暦何年なんだって情報多いですからね。
今期には最遊記と魔方陣グルグルがアニメやってたりしてるし、封神演義の再アニメ化だったり、来期のアニメにキノの旅とされ竜が並んでたり、今月のジャンプスクエアではるろうに剣心の続編(和月先生お帰り!)が連載始まったり、アルスラーン戦記の最終巻が脱稿した!ってニュースが飛び込んだり。

つらつら書き起こしただけでも(゜ロ゜)って顔になる。

まぁそんなこんなでなんとかやってます。
まだまだ更新頻度は少ないかと思いますが、なんとかやっていきたいと思います。

では、長々と失礼しました。


prev next
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーページリスト