お財布.com ドリプラ-スマホ

競馬のプロが失態
20141208Mon 13:22
[人馬一体]

順序?オマエらの順序なんざ知らん。馬に合わせろ。当然。というより鞭の連打が先にくる順序てどんなだ。目隠しのが明らかに先だろ。むしろ順序に入ってる時点でおかしい。そんな選択肢始めからあるはずない。
普段なら最終手段であるかもしれないが、レース前ゲートに入れる際にその選択肢は少なくとも有り得ない。素人でもわかる。
つか騎手が助言してるのにそれを無視するとはどういうことなのか。厩務員より騎手の方が馬のこと分かっていて当然だし。ていうかそれがなくともゲートに入らなかったら目隠しするのが普通じゃないのか?

まず鞭が何のためにあるか知っているのか?馬に人を意識してもらうためだ。
人が馬を操るんじゃなくて、馬に人へ合わせてもらうのだから気付いてくれなかったら困る。馬も人も危険になる。だから鞭がある。使わないで済むのなら使わない。
そんなだから偽善に浸りたいだけの人間共が虐待だの騒ぎたがる。
誰が好き好んで馬をベシベシ叩きたがるのか。どんな趣味だ。
人間の世界に引きずり込んでおきながら生きる場を奪っているのは同じ人間だ。人間のいう通り動けない馬はどうなると思う?下手したら殺される。そういう世界にしたのは他ならぬ人間だぞ。何も知らないで可哀想だの…ふざけるなよ。馬は我々と生きるために働く仲間だ。あんたらが馬たちの生きるための場も食物も無償で提供してくれんのか?それなら馬たちは働かなくて済みますね。ではお願いします。どうぞ?

たかが外野の人間が解ったような口をきくなよ。

話題:馬のいる生活



comment(0)

*new←→old#

BLOG TOP



お財布.com ドリプラモバイル-スマホ
-エムブロ-