2015-07
▼01:01 2015/7/31 (0)
過去に書いた小説を書き直し中。。

やっぱり手書きよりPCの方が進みがいいですね。
読み返しやすいし。
ちょこちょこ書くより、ぶっ続けで集中して書きたいんですが、やはり中々難しいですね(*_*)

娘が起きている内はできないし、娘は寝ないし(泣)
主人がいるときはまとめて家事を終わらせたいし。。
思うように時間がとれません(;_;)

最近イラストも描きたくなってきました。。
何なんだろう、この創作意欲。
これが薄れる前に書いちゃいたいんだけどなー(*_*)

最近、娘の眠りが浅すぎるー!!





話題:創作



▼00:56 2015/7/29 (0)
サイト更新しました!

パソコンがやってきてからタイピングの楽さに感激しています。
たい気持ちばっかやってたら、スマホ打つのが本当に面倒くさい(笑)

なんとか無事更新!
お時間ある方、ぜひぜひ→アイラブユー。


話題:HP更新



▼05:32 2015/7/28 (0)
昨日は丸一日、家事育児をしているとき以外は創作に時間を費やしました。
ずっと実家に置きっぱなしだったPCをやっとこ引き取り、起動できるかを確認したりUSBの中身を見たり。
USBには16歳の頃から書きためた懐かしい作品がありました。
当時の私はこんなことを考えていたんだなあと、少し感慨深かったり、設定や思考が難しかったり。。
なんか昔のほうがクオリティ高い気がします(笑)
年を重ねるに連れて、なんだか頭が固くなったような気さえします。。

過去に書いた作品も、設定などを揉み直して、丁寧に推敲してからサイトにアップ出来たらと考えています!
今のところまだまだ先かな…
ちょっとごちゃごちゃした設定のものか多かったです。
そして恐いもの知らずだったものですから、ちょっと向こう見ずな作品も多い気がして…(笑)

でも、自分の中だけに留めず、全ての作品がいつか陽の目を見られたらなあ、と考えてます。
とりあえず、レイニングを中心に更新しながら、ちょこちょこ新作も出して行きますね。

お付き合い、よろしくお願いします。
今日も今日とて、徹夜です。

▼06:14 2015/7/27 (0)
むしゃくしゃしてゲームしたり、サイトさん回ったり小説書いたりしてたら朝が来ました。

昨夜は久しぶりにイライラしてしまいました。
妊娠して仕事辞めてから、イライラすることも少なかったんですが、昨日はダメでしたね。。

ストレス解消はできたのですが、乳児を育児中の貴重な睡眠時間は大幅に削られてしまいました。
寝不足でまた日中イライラしちゃうかな。
完全に悪循環。はあ

寝ます〜


話題:おやすみなさい



▼04:11 2015/7/26 (0)
日付変わって昨夜は、娘との長い闘いでした…
いつも18時頃に寝かしつけを開始するのですが、今日は深夜の1時まで寝ず…
泣いたりあばれたり、はたまたご機嫌で遊んだり笑ったり…(*_*)
添い乳しても抱っこゆらゆらもダメだったんですが、1時頃に前触れなくコテンと寝てしまいました。
何だったんだ??
娘、起きてるときと寝てる時、まったく違う子に見えちゃいます。
長い長い寝かしつけ、憎たらしくもなりましたが、可愛い寝顔を見ると一瞬で癒されて忘れてしまうから子供って不思議。
お顔まで違って見えるのって本当に不思議ー。

今回更新したのは、娘を寝かしつけながら考えたネタなので、珍しく家族ネタになりました。
お時間あるときに、是非どうぞ。
話題:HP更新



* ← #

-エムブロ-