2009-05
▼22:07 2009/5/31 (0)
少し頭の整理をする為に。
このブログという場を利用します!




職場を変えようと思います。
今月頭からずっと考えてて、今日やっと決心しました。
理由は多々あるにしても、一番の理由はあるスタッフに嫌われてる事。
なんてことないように思えるけど、お客様の前でもアタシに向かって中指立ててきたり、後ろを通るだけでも文句をグチグチ言われるのには堪えられない。
アタシに何か非があるのならまだしも、何の非もなく理由もなく文句を言われ続けて中指立てられるのは、はっきり言って不愉快以外の何でもないです。
上の人間に言っても改善されません。
と言うか、言う言わないの問題ではなく、そういう事をする人間と一緒に働きたくありません。
中指を立てるそいつは、職場では非常に重要な役回りにある為、上の人間もそいつをクビにする事が出来ません。
その人がいなくなれば、職場は寂れてしまうかも知れないというくらい大変な役回りです。
そいつに直接、嫌がらせをやめろと言いたいですが、そいつはキレたら殴り掛かってくるようなので、直接言うのはよせと先輩方に言われました。
お客様の前で中指を立てる事自体、正気の沙汰とは思えません。
職場ではその事ばかりが気掛かりで、落ち着いて業務が出来ません。
そのひとつが嫌になると、小さな事が目について全てが嫌になります。
上司からのほんの小さな言葉にイライラして、あんなに大好きだった仕事もイヤになってきます。
今まで堪えられていたのに、堪えられなくなったのは、ゆきさんが職場を辞めた事も多少は関係しています。
だけどそれ以上に、そいつの嫌がらせが最悪です。
全てが嫌です。
なんでアタシが嫌われなきゃいけないのか。
職場は以前と違ってしまいました。
非常にやりにくい環境になってしまいました。
もう頑張れません。
スタッフ不足なのは分かっています。
身を持って実感しています。
だけど今まで我慢しました。
嫌がらせにも、スタッフの意見を聞かない上司にも、分かってくれない後輩にも。
申し訳ないとは思ってます。
これは甘えだとも思ってます。
だけどもう、これ以上頑張る意味も、堪える理由も分からなくなりました。
何も見出だせなくなりました。
あの職場は楽しかったなーと思ったまま辞めたいです。
良い想い出のまま、辞めてしまいたいです。

▼21:49 2009/5/30 (0)

高校時代、親友に宛てた手紙が発掘された(・∀・)
結局渡さなかったんだけど。笑

読み返すと、アタシってこんな事考えてたんだって思った。
今と変わんね。
この頃本気で本格的に悩んでた。
アタシこんなんで良いのかなとか生きてる意味って何?とか。
今も割りと悩んでる。笑
いつまでも悩みは尽きないもんですな。



スクロールで友人に宛てた手紙全文。笑


















夜眠って、このまま目覚めなきゃ良いのにって思った。
自殺とかそーゆー事じゃなくて。
自分でも知らない内に、何もわかんないで消えていったら楽だろうなとか。

嫌な事とか悩みとか、そーゆーのが全部無くなって、何の悩みも痛さも虚しさも無くなったら、どれだけ幸せなんだろう。

何の責任もなく全部から逃げる事が出来なら最高だなって思う。

動かなくて良い、泣かなくて良い、イライラしないで良い、何も気にしないで、不安も後悔も何も無くなって。
痛くもないし、悲しくもないし、何も欲しくない。

そういう風になるのが、死ぬって事なんだろうね。
そう思ったら、死ぬって恐くない。
別に死にたいワケじゃないけど。

ただ、ふと思ったよ。
眠ったら、目覚めなきゃ良いのにって。
それって楽だね。
いっつも無い物ねだりだよ。
当たり前って何?
普通って何?

もう明日が来なきゃ良いのにって初めて思った。
誰を頼って何を言えば良いのかがわかんない。

普通って、当たり前って何?
誰に何を相談して、アタシは一体どうあるべきなの。

▼20:12 2009/5/30 (0)
今日帰りによっすぃーに逢った(^ω^)
前方5b辺りから、よっすぃーが大きく手を振ってくれた。
最初わかんなかったよ。
だって今日土曜だからよっすぃー仕事休みのハズだから。
って思ってた矢先出逢ったから嬉しかった(〃´ω`)
しかも擦れ違う前に止まってくれた。
少しだけ喋った。

最近どぉ?とか。
またゆっくりご飯食べよー(^ω^)
って言われた。うれしい。

髪切っててさっぱりでイケメン度が増してた。笑

▼23:37 2009/5/29 (0)
博士の愛した数式。
素晴らしい映画だね(´ω`)
原作、漫画、映画、全て見たねアタシ(゚ω゚)!
素敵だねー平和。

あーもう職場ダメよ(´ω`)
あんなんダメダメ。

平和が一番なんよ、結局。

▼18:26 2009/5/28 (0)
何もかも上手く行かないね。
仕事も家族も全部。
考えるのはマイナスな事ばっか。
もうやだよ。
くだらないよ。
幼稚すぎる。
馬鹿みたい。

何でアタシが悩まなきゃいけないの。
気に入らないならアタシと関わらなければ良いじゃん。
アタシをいないものとして、空気みたいに扱えば良い。
嫌いだったらはっきりそう言えよ。
小さな事ネチネチ続けるんじゃなくて。
恐いよアンタ。
気味悪い。

* ← #

-エムブロ-