眠れない夜に打ち明けよう
03/17 03:35

最近は引きこもっていたけど、エムブロの機能を再び有効活用してみる。

話題:何でブログを始めたの?

暗い話かもしれないけど、
「私がここにいるのを知って欲しかったから」。

昔から今までずっとここは「創作小説サイトの付属ブログ」としてやってきたわけだけど、本質は変わらない。

小説だって、私の想いを吐き出してるに過ぎないから。

ここは本音を語れる、唯一の場所だから居心地がいい。


それでも以前に比べたら分別がつくようになって、けっこう書く内容を厳選するようになっている。

(小説サイトのブログが鬱々しい内容ばかりだと気が滅入るだろうと、高校時代の反省をして)

だからけっこう溜め込んでしまってるんだよなぁ……。

(最近ブログを更新する頻度が極端に少なかったのはそのせい)

そういうのは、今は小説にちょっとだけ混ぜ込んでしまっているから、最近のはどうにも暗いお話ばっかなのかも……。

エモーショナルディスクロージャー専用のノート作ろうかしら。


昔と比べて今は、ブログの書き方が変わったなぁと思う。

昔はなんか、敬語で発表するような文体だった。
わりと頻繁にやり取りする人がまだ多かったから、「見られている」という意識が強かったんだろうね。

今は個人的な吐き出しというスタンスで、自由にやってるよ。

始めた時より幾分か大人になれたと思う。悟り……開けてきたかもしんない。

COMMENT (0)

[BACK] [TOP] [NEXT]



-エムブロ-