電源切ったら死んだも同じ!
どうも、久々の前書きです。

最近ブログをめっきり書いていなかったので、浮上ついでにつらつらと語りませう。

ええとですね、近頃はツイッターに出没しておりました。あれは面白い。自分の思考のメモができるから、自分大好き人間である私にとっては実に便利なツールです。あとブログみたいに、むやみやたらと長文にならなくて済むところも良い。
本来は交流ツールであるはずのツイッターですが、ぼっち人間の私はあまり交流しておりません。むしろ毎日絡みづらい長文で呟いているので、フォローしてくださっている方に御迷惑でないかと戦々恐々としております。いえ、なんだかんだで好き放題呟きまくっているんですけれども。
色々と弊害もあるにはありますが、今のところ自分用メモとして便利に活用させて頂いております。

で、話は変わりますがこの前オフ友のサイトを紹介して頂きました。ブログを毎日書ける方はすごいなとしみじみ感じます。
なんというかなあ、私は日常日記が上手く書けないものですから、どうしてもただの記録になってしまいます。思考嗜好を書きとめるのは好きなのですけども、時系列に合わせて書こうとするとどこまで書いたらいいのか際限が無くなってしまうのです。

昔は日記をきちんとつけていたのですが、毎日書くのに1時間半くらい費やしてしまって、時間が足りなくなってやめてしまいました。
日記をつけるまで、日常は無変化ルーティンなものだと思い込んでいたのですが、全くもって勘違いでした。毎日色々なことが起こり過ぎて記録が間に合わないのなんのって。

文章力をつけるのに日記は良いと聞きますが、あれは本当なんでしょうか。文学的に綴れば効果はあるのかもしれません。生憎私は完璧話し言葉で書いていたものですから、文章力が上がっていないようです。残念。というか私が文章力云々を語るのはおこがましすぎますね。


幸せ、好き、悲しい。などなど。
言葉に変換すると物事の本質から遠ざかる気がします。どうしても使い古されてしまうからでしょう。
私は表現力が乏しいので、日記や何かしらの感想を書く時はもどかしく感じます。もう少し芯まで響く言葉が選べるようになりたいものです。


まあ、こういうことをつらつらと考えつつ、元気に生きております。
生存報告もどきの久々ブログでした。