これまた奇妙な夢を見たので夢日記書くよ。


猫が家に遊びに来て、母がもう一匹増えたって変わらないというので飼うことにする。灰と黒が混ざったような毛色で、ちょっとでぶ猫。
首輪をつけようとしたらどんなにゆるめても何故か食いこんでしまって、しかも外れなくなって、私はどうしようと思って焦る。そしたら誰かよくわからない人が来て、猫を殺してしまう。他にも私の家に来た子が何匹がいたのだけど皆殺されてしまう。
怒ったら正論っぽいことを言われて私は納得しかけて、でもやっぱり納得できなくて、その人の弟を殺しに行く。


場面転換。

何かチーム戦みたいなことをやっている。ハウルがリーダーの豪華な感じのチームと、京楽さんがリーダーのチーム。

ハウルチームに私が入って、凄いきらきらした豪華なパーティーでチーム仲を深めることになる。食事会みたいな感じ。乾杯をする前にハウルが僕たちのこれからを話そうとするんだけど、誰かがそれを無視して乾杯を始めてしまっておいおいと思う。
チョコのお菓子(ショコラっぽかった)を食べたらしっとりしてて美味しかった。

ハウルはあんまり戦いにはこだわってないらしくて、負けるなら負けるで良いよみたいなことを言っていた。そのくせ強いので憎らしい。

で、視点が京楽さん側に移って、彼は誰かと戦っていた。BGMに「桜前線異常ナシ」がかかってて、それに合わせて舞い踊りつつ戦ってた。



みたいな夢でした。
もうちょっと感覚が砂交じりのチョコみたいな夢もあったんだけど忘れてしまった。