「仕留めて射留めて差し押さえ」
とにかくやっとく前置き。



えー、今回はhalf(half.chips.jp)さんところのフリーゲーム「Vivace」(half.chips.jp)の感想をつらつら書きますね。

ジャンルは女性向けADV、攻略対象を殺っちゃうゲームとありますが、終始ギャグテイストで血を見ることはありませんのでご安心を。コンプまで30分くらい、かな。


キャラクターについてまず語りますね。
軽くネタバレありです、注意。



・時雨
被害者。おまけのエンドリストでちょっとフラグが立っているのが微笑ましくて何よりです。本当、彼視点だと、何がなんだかわけがわからんだろうなあw
保護者の立場になりそうな彼ですが、これからどう変わっていくのか気になりますね。


・巴ちゃん
ヒロイン。弱気だけど突っ走る頑張り屋なイメージです。
変態化したルートには笑いましたw
何かと選択肢が面白いですね。わざとネタ選択をしたのは私だけでないはず。顔グラが基本的に泣き顔なのも可愛いです。


・楓お兄ちゃん
彼のためにプレイしました。
というのも、同作者様のゲームで彼が主役で登場しておりまして、その関係でこのゲームをプレイすることになったんですが、いやあ、やっぱり良いキャラですね!
ある意味お兄ちゃん√っぽいエンドは実に私得でした。意外とあっさりダークなんだなあ。
本当、キャラデザが好みなのです。シスコンかー、それもまたよし。




とまあ、こんな感じで。
短いながらも楽しく、笑いどころがふんだんにあるゲームでした。某ゲームパロが一番ツボだったかもしれません。明るいギャグゲームをお探しの方におすすめです!





同作者様の他のフリーゲーム紹介記事↓
「暮れ六つの始まり」(mblg.tv)楓さん出てます
「ストーカー男は報われるのか?」(mblg.tv
「ぴこぐらむ」(mblg.tv
「HOLLOW WORLD」(mblg.tv