「ウジ蟲を見るような眼に恋をしました」
なんと酷い前置き。


えー、今回は、CHARON(nekocharon.web.fc2.com)さんところのフリーゲーム「みっくすおれ」(nekocharon.web.fc2.com)の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。

ジャンルはギャルゲー風ホラーADVとのことですが……。プレイしてみると、ホラーというより鬱展開に近い印象でした。あっもちろんヤンデレちゃんもいます。
今回はヒロインが3人。全EDを見るまでだいたい1時間半くらいかな。
探索パートは前作より短めで、ノベル部分がメインになっています。

前作はまだ救いのあるエンドがありましたが、この「みっくすおれ」は見事なまでに救いがないです。後味がむちゃくちゃ悪いです。さあ、バッドエンド好きの同士さん、これだけでもうやる気になってきませんか。



とりあえず、良いなあと思ったところを挙げていきますと。


・ドット風の立ち絵

相変わらず可愛くて魅力的です!病み顔やハイライト無しの死んだ眼もしっかり完備。目に光が無くなるとちょっとテンション上がりますよね!
主人公の顔グラが半分だけなのもおなじみです。このかんたろーくん、クセ毛っぽくてなかなかに好みです。


・容赦なく鬱展開なシナリオ

初めにミルヒオーレな√へ行ったんですが、見事にハートフルボッコで震えました!!はい……。あそこまで突き抜けられるのはある意味すごいと思います。 一番柔らかいのはいちごオーレかな…?いやでも流血沙汰だしな…。
とまあそんなわけで、
可愛い子に罵られたい!殺されたい!なドMさんや、
鬱展開は良いよねもう心が落ち着くよねみたいな方には
大変喜べるシナリオでした。



というのが主な魅力かなー、なんて思います。
とにかく、バッドエンド好きさんは是非にプレイしてみてくださいな。

せっかくなので、各キャラの感想も追記で書きますね。ネタバレ込みなので、既プレイの方やネタバレ気にならない方は右下moreよりどうぞ。





同作者様の他のフリーゲーム感想記事
「みことにっき」(mblg.tv
「赤ずきんダークサイド」(mblg.tv
「まことメビウス」(mblg.tv