スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニメ「サーバント×サービス」感想

「もどかしさこそが魅力の一つ」
続きが気になるってこういうことだと思った前置き。




えー、今回はアニメ「サーバント×サービス」の感想をつらつら書きますね。原作既読です。元々原作が大好きだったので、どうなるかなーと不安半分楽しみ半分だったんですが――なんてことはない、素晴らしい出来でした!

一言で言うなら、良い大団円だった!です。
特にラストのまとめかたが最高でしたねー!
アニメオリジナルの展開が良い味出してました。原作の雰囲気をしっかり保ったままで、わいわい賑やかに終わらせてくれて、嬉しいです。こう、原作とは違ったルートを見れた感じですねぇ。

最終回の三好さんが可愛すぎました!
作画も決め顔はしっかり決めてくれて惚れ惚れですね。
ときどきぬるっと動くのもツボでした。

原作より田中さんと三好さんの距離が近い、かな?
男女CP厨の私としてはたまらんです。



見たいエピソードをがっつり拾ってくれて、キャラにもブレがなく、オリジナル展開も大満足! アニメ化に恵まれてくれて良かったです!
OPがすごく中毒になるのもポイントかなあw

というわけで、毎週楽しくにやにやしながら見れたアニメでした!

アニメ「 ダンガンロンパTheAnimation」感想

「お手手振られたら振り返さなきゃ」
さよなら絶望な前置き。



えー、今回はアニメ「ダンガンロンパ」の感想をつらつら書きますね。
原作はプレイ済みです。

原作は溢れる衝撃にかなりわくわくどきどき絶望しながら楽しんだ覚えがあるのですが、いかんせんアニメは……でしたねぇ。まずクールの都合上、展開が早すぎるのが残念でした。捜査パートはいっそすっ飛ばしても良かった気がします。

こう、アニメ化で見たかったのはゲームをそのままアニメにすることじゃなくって、アニメの良さを生かしてゲームらしさを取り入れることだったので、そういう意味でも残念でした。コトダマ演出ももっとこう、キャラがはっと気づく程度の演出で良かったんじゃないかなあ。オシオキもゲームのムービーままで……どうせなら別アングルとかから見たかったのになあ。

ああでも、ゲーム内の音楽を使ってくれるのは嬉しかったです。あとEDの一枚絵もなかなかシニカルで素敵。
それから石丸くんの忘れろビームやモノクマ音頭、ジェノの速攻切り替えは面白かったですね!
キャラが動くというのと、中の人すげぇという面では良かった。



まとまると、
演出× 展開の速さは仕方ない 中の人◎ 作画△ キャラのエピソードや動き○
って感じでしょうか。


ゲームそのままの演出をゲームより早すぎる展開でやっちゃうので、視聴者がおいてけぼりになったという印象です。そのせいでストーリーにも入り込めず……という絶望的なことに。

だから、原作を全然知らないって人にはやっぱりゲームの方を勧めたいかな。
近々1と2のセット?がvitaで出るようなので、是非どうぞ!澪田可愛いよ澪田 


私はロンパ無印だとジェノが大好きだったんで、優遇されてて嬉しいです♪
かっこいいバージョンの絶望さんもうちょっと見たかったー!
前の記事へ 次の記事へ
ブログ検索
本棚