アニメ Another感想

「疑心暗鬼が殺人鬼!」死亡フラグはぶっ壊してしまいたい、前置きです。


Anotherを視聴し終わったので感想を書いていきます。

前半は何が起こるかわからない緊張感、後半は誰が死ぬかわからないハラハラ感でいっぱいでした。ちょっと終わり方が残念だった印象もありはするのですが、何だかんだで最終話までじっくり楽しめたアニメでした。
原作は未読なので、そのうち読んでみたいなあと思っています。

ホラー、人形、オッドアイ、無口天然系美少女、バトロワ、辺りが好きな方は見てみると面白いと思います。
よくよく思い返せば伏線がたくさんあったので、勘の良い方は見ながらだいたいの予想ができていたのかもしれませんねえ。私はもちろん無理でしたがw


ともあれ、感想は追記より。
ネタバレは気にせず話を進めていきますね。

続きを読む

アニメ ブラック★ロックシューター感想

「拳で一発語り合え。それで死んだら意味がない。」
例のごとく意味の無い前置きでございます。

さて。
ブラック★ロックシューターのアニメ(全8話)を視聴したので、感想です。
とりあえずはネタバレがない範囲で書きますね。


残念だなあと思ったのは、

・展開の説明不足
大事な設定を7話までほぼ説明なしで展開、さらにその話で回想が入るので、わかりづらかったです。考えるな察せ、という印象。5・6話辺りで切っちゃった方も居るのではないかなあ。ニコニコ動画の公式配信でのコメントに「なるほどわからん」が目立ったのも正直仕方無いんじゃないかと思います。


素敵だったと思ったのは、

・ハートフル(ボッコ)
可愛い子たちがことごとく病んだり落ち込んだり追い詰められたりするのは、見ていていやはや良い鬱展開でした。日常パートのキャラクター苛めっぷりはわかりやすく、かつ、視聴者を荒ませる、素晴らしいものだったと思います。カガリ可愛いよカガリ

・ブラックロックシューターたちの戦闘シーン
いやああれは文句無くかっこよかった!ごつい武器を振りまわし、殴り合い蹴飛ばし合い、息もつかせない迫力です。ああいう格闘ゲームやりたい。
それぞれの異空間も独特でおしゃれ。あの世界を探検したいなあと思ってしまいました。


詳しくは追記より。
ネタバレ有り 注意!!です。


続きを読む

鷽替真と月夜の××× 感想

「嘘が間違ってるなんて大間違いだ!」とハチャメチャな前置き。
前置き久しぶりだなあ。

『鷽替真と月夜の×××』というゲームをプレイ致しました。普段ノベルゲームの感想は書いていませんが、こちらの作品はなかなかに強烈だったので、つらつらと書きます。

その前に、紹介としましては、
・会話のテンポが良い(西尾維新作品好きさんは特に好きそう)
・特にギャグ/恋愛パートは微笑ましく羨ましく楽しい
・ストーリーのアップダウンが激しい
・承転転転転結みたいな感じ
・ヤンデレ好きはプレイせよ
・本名入力の上でプレイせよ(ただしバグの関係で一気プレイをオススメ)
てなところ。
本サイト様はこちら(usogaimakoto.iza-yoi.net)。

ではネタバレ満載で、追記より感想です。




続きを読む

輪るピングドラム感想

輪るピングドラム視聴しましたので感想を。


ネタバレ満載、同監督作品の少女革命ウテナと絡ませているところがあるので嫌いな方はご注意を。
おkな方は追記よりどうぞー。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
ブログ検索
本棚