▼top



0725


町内の集会所が近いようで、夕方になると夏祭りのお囃子の練習が聞こえてきます(^o^)
夏だなあ!

ここ何日かは肌寒かったけれども
暑いと家のなかでは下着一枚で放置の娘さんなので、旦那と『久しぶりに服着てる娘さん見たな?』って笑ってました変態のように言うな←
お店で可愛い夏服を見ても『どうせ下着しか着ないからな……』と思ってしまって買えない(笑)




そんな下着姿でおっさんのように過ごしている彼女も、早いもので1歳10ヶ月〜!
はやい〜!

相変わらずご飯のあとに〆のパンを求められるのですがこれも食べムラのひとつでしょうか(真顔)
とにかく大人と同じものが使いたいようで、スプーンはスプーンでも子供用じゃなくて大人が使ってるスプーンがいい、やっぱりスプーンは嫌だ箸がいい、と『……もう……好きにして……』状態
それなりに食べるからいいや


あと突然、本当に突然『とっちゃん!』と父を呼び出し旦那はでれでれです、よしもっとやれ。休みの日は眠い時以外とっちゃんとっちゃんとっちゃんです。楽。

そして色ブーム!
最近『いないいないばぁ』でやってた『はなのいろ』が好きで、まあハッキリ歌うのは最後の『みんな緑〜』だけなんだけども。みーんな、み、ろ、り(^o^)って。
赤も青も視界にはいってるけどまず『緑』っていうんだよなあ。好きなのかな緑。不思議な魅力があるんでしょうかみどり。
何者なんだいみどり。
とにかく今は色を言うのが楽しいようです〜


イヤイヤも……まあ……出先で『勘弁してください』ってなったり癇癪だったりまあ……本当に勘弁してくださいってなるけど、まあ……←

この間たまたま初めて入ったお店、入った瞬間『あっち!(外出る)』とギャン泣きでびっくりしたですよ。
外出て落ち着いて、大丈夫かな〜って入店したらやっぱりダメで『あっち!(ギャン泣き)』……あんなに泣くの見たことないってくらいの。いっそ笑える。外出るとにこにこ。
別にどうしても行かなきゃいけない店ではないから困らないし、今後再チャレンジする気はないけども……
そのお店何かあるのかな(´・ω・`)←

それを目の当たりにした旦那さん、お盆休みに旅行したかったみたいだけど『無理かな!』って判断されましたそれな!
片方が娘さん見ててその隙に片方が観光とかになりそうなので、それじゃあ意味ないな〜と。旅行なぞいつでもいけるわ。
とりあえず遠出は義両親実家に行くぐらいになりそう(^o^)
空気読んでくれよ娘さん




無心になってとりあえず布をひたすら縫ってる今日この頃ですが(右の青いワンピース裁断してたら裁ち鋏折れた)
また久しぶりにスケッチブック開きたいな〜水彩したいな〜と思ってます
もやもや解消の手段はひとつでも多い方がいいよね。





category:むすめさん
comment(4)イイネ






-エムブロ-