▼top



0630


娘さん、1歳9ヶ月


イヤイヤ始めました(しろめ)

結構ムラがあるんだけど始まったばっかりだしこんなものなのかなあ
公園でもイヤイヤ全開なので「2歳前?あーそれならね、今はねー」って励ましてもらってる。暖かい眼差し浴びてる←

『娘さん〜』
「イヤ!」
『まだなんも言ってない』

とか

『あーさん!』
「はあい」
『イヤ!』
「なんでよ」

とかとても理不尽。
しかし「イヤ」って言葉わざわざ教えたわけでもないし、目の前で喋ったりしたつもりはないのだけどなんで言えるんだろうね不思議。
とりあえず前以て旦那に『八つ当たりしたらごめんね』って言っておきました\(^o^)/

イヤイヤの影響なのかやっと満腹を覚えたのか(笑)食事の量が落ち着いた気がします。気がするだけかもしれないけど。
朝はフルーツグラノーラとヨーグルトしか食べないというOLかよって話も聞いたことあったけれど、うちはそうでもなく、まだ食べるの!?が無くなった感じ。
あとパンブーム。とにかくパン食べたい。

私が作ったナポリタンよりも焼いてない食パンの方がいいんだってよ……!(ツライ)

なので野菜とか最初食べなくても、おにぎりにしたりパンに挟むと食べてくれますチョロいぞ。

とりあえず挨拶がわりに「イヤ!」って言ってる感じ
最近初めて姿が見えない場所から「ちょっと用事あるんだけどー来てー」の意味合いで「あーさん!」って呼ばれたのだけれど、え!言った!?って嬉しさをイヤイヤの「マジか」がかっさらっていきました
父も母もどっちも「あーさん」です←







最近パッと夢に出てきた人がいて
内容は覚えてないんだけど、起きてまず『ああ私はあの人の事が大好きなんだなあ』って思うというか思い知らされる感じでした( ˘ω˘ )
恋愛というよりも人間として大好きだったと思うの
旦那はまあ別格だからその辺に置いておくとして、多分後にも先にもその人以上に好きになる人はいないと思うほど。
別にまた会いたいとか連絡取りたいとかはなくて、記憶も美化してるだろうし向こうは私の事忘れてるんだけど。でも、ああ本当に好きだったのね当時の私〜(微笑み)という穏やかな気持ち。生ぬるい気持ち。

昔を振り返るとあれやこれやほの暗い封印したい部分まで出てくるから嫌だよね
たらればが多すぎる(^o^)
でも今は今で最善なんだよな〜全体的にしあわせって言い切れるんだよな〜とぐるぐるぐる。


明日から天気は下り坂予報なので、今日のうちに大きい洗濯物パパっと片付けてリフレッシュしましょ
そうしましょ

category:むすめさん
comment(2)イイネ






-エムブロ-