▼top



0316


マイブームのようですお絵描き(絵なのか)(^o^)

朝起きると北に旅立つ白鳥の鳴き声が聞こえ、買い物に行くと旦那が鼻炎薬と目薬をかごに入れ、家の中でもぐすぐすマスクしてるの見ると「春がくるなあ」って思います。杉のない国に行きたいby旦那
旦那程じゃないけど私もくしゃみ止まらずからだの節々にきてるので、くしゃみで骨折とかぎっくり腰もあり得ると聞いて震えております

春ですね……(しろめ)


今日で1歳半になりました娘さん
なので書き残しそびれてた1歳半健診の話を忘れないうちに!


◯12時受付で20分過ぎに着いたら40組中30番目(^o^)
後で先輩ママさんに聞いたらその人は1番取ったらしくて、昼ごはん持って11時半には会場にいたらしい成る程むり←
だよね行ったらもう20番台の人呼ばれてたもんなあ……行くの遅い方だったんだなあ

◯発達検査。絵を指差し。
全問正解\(^o^)/(えっ、わかるの?←)
まんまねんねと欲求に忠実な発語しかないけど言葉で指示されて行動してるし『いま言葉蓄えてますよ〜』と言ってもらえて一安心。

◯手遊びの時間はいつも行ってる支援センターの先生が来てて、気付いて声かけてくれてて嬉しさしかない
(私部屋のうしろで壁際にいるのに、娘さん走り回るでもなく私にベッタリでもなく最前列のセンターに一人で座ってるから『ママは?』って言われてたけどいます、ちゃんといます)(娘さんもたまに振り返っているか確認してくるいるよ離れてったの君だよ)

◯歯科検診は指しゃぶり相談したら『おいおい指しゃぶりやめていけたらいいねえ今はいいけどねえ』的な……先生もごもごしててよく聞き取れない……
面談の時に聞けばいっか←

◯身体測定
みんな身長頭囲測るのに寝転びたくないからギャン泣き、阿鼻叫喚、地獄絵図(笑)
それ見てぱちぱち拍手しながら大喜びな娘さん(ひどい)
案の定本人もギャン泣き
1歳半ってまだ立って身長測れないのかなあ。ぴーんって立てないのかな……頭囲は立ったまま測ってもらいました(*_*)もう!立たせましょうか!って(笑)

◯小児科検診
待ち時間1番長い。保健師さんが出してくれたブロックで黙々と遊ぶ1歳半児の群れ……1歳半ってこんな静かに遊べるんだ?って保健師さん←
こちらも気になってたこと相談出来て「大丈夫!」って言ってもらえて問題なし!

◯面談
指しゃぶりとほぼ毎日の寝言泣きを相談
寝言泣きは疲れてないからぐっすり眠れてないかもね、春になって外で遊べるようになったら寝ると思うよ〜……って
これ以上疲れさせなきゃいけないのか(絶望)
最近は泣いても自力で眠りに戻れるようになったんですけどね。でも毎日だもんな。娘さんも寝た気がしないよなあ。


面談終わって帰って16時半でした〜!
娘さんぐずらず昼寝せず頑張りました!お疲れ様でした(^o^)(^o^)






とりあえず一大イベントも終わって一安心なのですが、ここでやってきた旦那の転勤話
そろそろ家買うかなって話してたこのタイミング
これが『行ってこい!』なら前向きに準備しなきゃ……ってなるのに、この会社は『行かない?行きたくない?どうする?』ってスタンスなので困る
今までは通勤できる範囲の転勤だったから旦那に任せてたけど、今度は生活圏ががらりと変わる。この転勤話は前にもあって、その時は断ったけど今度は行ってもいいかなって前向きな旦那。
環境が変わるのが楽しみな旦那と、環境の変化に弱い私の温度差(笑)
家賃補助は魅力的←
多分旦那は私が喜ぶと思ったと思うんだけどね。ただ今の支援センターに慣れて、ある程度この先のこの街での生活のイメージが出来てた所で、でも転勤するなら保育園前だよなきっと今断ってもまた転勤話がきてその頃には保育園入れてるだろうしな、とか嬉しい反面悩む部分もあるわけで。
まだ話し合いを重ねていくし確定ではないのだけど、転勤。

とことん変化に弱く決断力に乏しい私(^o^)

category:むすめさん
comment(6)イイネ






-エムブロ-