▼top



1215


でした!
新幹線で片道1時間半
1番心配だった新幹線も、往復お昼ご飯の時間をぶつけたので娘さんは大人しくしてくれていて、帰りは特に爆睡だったので助かりました\(^o^)/なんか食べてると大人しいよ〜ありがたいよ〜

1日目は駅前ふらふら
アンパンマンミュージアムも考えたけど、つい最近テレビでアンパンマンの着ぐるみ見てガチ泣きしてたので却下(˘ω˘)平面のアンパンマンは好きなのにね……
なので親も行きたかったポケモンセンター〜!あちゅー!あちゅーいるー!って大喜びでよかった!ピカチュウ大好き!
おやつにふわふわで有名なパンケーキ食べに行きました。しっかりしたパンケーキが食べたくなりました←
あのパンケーキは飲み物なのでは←

イルミネーションも「きらきら〜!きらきらいっぱい〜!」とテンション高い(笑)
街路樹が装飾してあるんですが分離帯が広くて歩行者用のスペースになってるので、車の交通量のわりに危ないこともなく。平日だしあまり人もいなくてゆっくり見れてよかったです(^o^)




2日目は水族館〜!
こちらも土日祝日は物凄い混雑だそうですが平日なので人いない(笑)
ここはとにかく近い!!!ペンギン、ガラス無しで凄い近い。もうペンギンすごい。
イルカショーも屋外プールで狭く小技が多いのですがなにより近くて。地元の水族館(屋内プールというより水槽、ジャンプ技メイン)とはまた全然違って新鮮で楽しかったー!娘さんの反応が楽しかったー!笑
娘さんが1番興味あったのがクマノミとかスズメダイとかニモに出てくる魚のコーナーでそこからしばらく動かなかった……
カラフルだし小さい魚がいっぱいヒラヒラしてるのが楽しかったのかな。ニモ見せたら喜ぶかなどうだろう。

泊まりは温泉旅館(^o^)
晩御飯にお子様ランチ頼みました3,000円のお子様ランチですとても豪華でした…美味しかった…(親も食べた)子供の方がデザート豪華(親が食べた)
レストランで他のお客さんと一緒だったんですが、個室を用意してくれていて嬉しかったです助かりますよね……

3日目は駅でお土産買うだけ
雪も心配なので早めに帰路につきました(˘ω˘)


おおむねいい子で助かったのですが、とにかくどこに行っても「だっこ!だっこして!」だったのでもれなく親の腕が筋肉痛です
腕上がらない(しろめ)
人が多くてびっくりしたのかなー……自力で歩いた時間なんて本当に少しじゃないだろうか
雪がなかったら外で放し飼いにできるところとか。そういう場所だったらだっこもなかったかもしれないけども

楽しかったーーーーー!
連れていってくれた旦那さんといい子にしてくれていっぱい楽しんでくれた娘さんに感謝です

category:日常
comment(4)イイネ






-エムブロ-