▼top



1202


インフルエンザの予防接種済みましたー!
内科と小児科一緒の診察なので一回目は旦那と娘さん。二回目は私と娘さん。
親子で一緒に接種できるのは便利だけど内科の方で混むからかかりつけにはしにくいな……曜日によるんだろうけど。

しかし娘さん、一回目は「ぴゃっ」で終わり二回目は泣きもしなかった。続いて接種した親は痛かったです←
ご褒美にお昼はモスバーガー\(^o^)/
店の前通ると「あっち行く〜?あっち行く〜?」って誘ってくる程すき。っていうかパンが好き。キッズメニューのおもちゃは私が遊びたくてくるくる花描く定規です懐かしい〜!



基本パンも米も麺もまんべんなく好き。
最近野菜食べないけど、パンに挟んだり麺の具にしたり先に野菜出したりすると食べてくれる……けど、本当に食べたくないときは「あげ!」って皿ごと返品してくる……あげ!じゃないよあげじゃあ
最近大好きなのはりんご。食後必ず「りんごあるー?」って聞いてくるけどバナナしかない←

ほぼ毎日りんごバナナみかんヨーグルト食べててどんな腸内環境なのって不思議








ということでトイトレと言えないトイレのはなし。注意。


夏に補助便座用意してゆるゆる始めたトイトレは、まあ前進することなく秋を迎えて、涼しくなってきたし来年の夏になったらまたね〜ってゆるゆる→ゆるーーーーりゆるーーーーーりにスローダウン。
トイレに行く事は嫌がらないから好きなようにさせていたら、なんだか最近やる気を出してきた娘さん……いいけど今かあ……今なのかあ……
トイレ寒いんですよ娘さん……(遠い目)

とりあえずここ何回かはうんちはオムツにしてない!えらい!
でも「うんち出る出る詐欺」がひどい!トイレ寒いって言ってるでしょ!(理不尽)
Yahoo!で「うんち出る出る詐欺」検索したら経験談あったので結構横行している詐欺なんですね。いやいいんだけど、トイレと居間をひたすら往復してて他の事が手につかないというか。そもそも補助便座に長く座っていないんですよね、すぐ降りる。
なので「うんちいく!」ってなったら少し居間で踏ん張ってもらい、おしりの具合を確認してちょっと踏ん張れば出るね!ってなってたらトイレにGO!という……お尻の穴と滅茶苦茶向き合ってる見つめあってる。こんなにお尻の穴を凝視する事ないわ。ちょっとでもタイミング遅れるとね、あれなのでね。見つめるしかない。お尻の監視。

果たしてこれは成功なの??と思いながらもトイレに座って出来たらほめてほめてほめてお尻を撫でています。かわいいおしり。

おしっこは事後報告です。
いつもオムツ買ってるドラッグストアがGOO.N置かなくなっちゃってて(一時的なのか知らないけど)それでメーカー変えたんですよ
そしたらオムツの質なのか(失礼)娘さんの成長なのか、ちょっとしただけでも「トイレいくー」って教えてくれるようになりました。
夏だったらすっぽんぽんで放置なトイトレもアリよねと思いつつ、せっかくやる気になってるけど寒いので変わらずゆるゆるで……(˘ω˘)
今別にオムツ外しは望んでない

あとオムツ、パンツとテープと併用始めました
外出先なんかでトイレ行くとオムツ換えシートには乗りたがらないので立たせるしかなく。そして床に足がつかないよう(雪の水で濡れてるし)ズボン脱がして靴脱がしてオムツ換えてまたズボン履かせて靴履かせてってめんどくさくて。特に今もうブーツだし……めんどくさくて……
そしたらテープ式がいいんじゃない!?と。もう少し早く閃けばいいのにな話なのですが調べたら併用してる子結構いるみたいだし便利そうだしいいな!って。ただ需要は無いのでその辺の店にテープのLL置いておらずとりあえずLで様子見です。久しぶりすぎてどうやるんだっけこれ……ってなりました。立たせたままテープはちょっと難しいけどなんとか!靴脱がせないだけで凄く楽!

以上ぐだぐで読みづらいメモ程度のトイレの話でした
(こんなにお尻見てるとか穴とか言ってるけどエムブロさんに怒られないか心配)

category:むすめさん
comment(2)イイネ






-エムブロ-