最近、牛乳の側面に「広告欄」がありますよね。
他の企業の商品とコラボしたレシピが載っている、アレです。
この間森永のおいしい牛乳を買ったら、その広告欄にリプトンのティーバッグを使って電子レンジで簡単ロイヤルミルクティーを作ろうっていうのが載っていたんです。
それをみた息子が突然「これ飲みたい!!」って言い出しました。
私が緑茶だけでなく紅茶も好きなんで、紅茶のティーバッグや茶葉はあるんですが、この時はたまたまティーバッグがフレーバーティーしかなかったので、翌日の買い物でリプトンのティーバッグを買ってきました。
……本当は買う予定はなかったんですが、その日たまたま缶の保存容器がついた限定品が特設コーナーに並んでいて、それを息子がが見つけてミルクティーのことを思い出してしまったんですよね。
買って無駄になるものじゃなくて、ちゃんと私が飲めるものだし。
で、作って息子に飲ませたら「苦い」って、一口で終わり(笑)。
まぁ、結果は分かっていたんです。
息子はペットボトルの紅茶しか飲んだことがないので、そうなるだろうなって。
旦那も「うん、そういうと思ってた」と大笑いしていました。
でも、子供って一度試してみないと気が済まないんですよね〜。
ミルクティーは私が大好きなので、結局私が美味しくいただきました。