スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出してもらったお茶がとても美味しかった

お茶摘みを手伝った時の賃金を支払うので、取りに来て、と言われました。
同じ地区にあるお茶屋さんですが、初めて入りました。
いつもは、歩いて1分とかからない所にある行きつけのお店に行っているのです。
とてもお洒落なお店で、古い箪笥を上手く商品の陳列に使っているのが目を惹きました。

賃金を受け取った後に、お茶を1杯頂いたのですが、それが新茶だったのでしょう。
その日暑くて喉が乾いていたせいか、1年ぶりの新茶だったせいか、とにかく出してもらったお茶がとても美味しかったのです。
小さな茶碗に入ったお茶は、温めで甘みがあり、とろりとしていて、ほぼ一息に飲んでしまいました。
一緒にいた人も、同じ事を言っていました。

結局新たにお茶を買ってしまい、賃金を受け取りに来たのか、散財をしに来たのか分からない状況になってしまいました。
もしかしたら、苦労してお茶摘みをした記憶があるから、余計にお茶が美味しく感じられたのかも知れません。
お茶摘みをしてから、普段もよくお茶を飲むようになりました。
以前はお茶を淹れることに、何かハードルがあるのを感じていましたが、よくよく話をしてみると、私よりも年上の方も、急須を洗うのが面倒だったりして、皆一緒だと分かって、力が抜けました。
お茶も気楽に飲んだ方が、美味しく感じるのかも知れませんね。

携帯代の節約【ドコモ】

←prev next→