話題:仕事の人間関係

今朝は朝から仕事関係のトラブルで、何か解決策がないか頭の中を必死に巡らせてました。

ぶっちゃけて言うと、お客様同士の意見の対立です。


たーだ。


とあるお客様は、いざ決まりごとが決定した瞬間に異議を唱えるとう、後出しジャンケン状態なんですよね。


なんでも、言い出しづらかったから、言わないままでいたら、期限が過ぎて決定してしまった。

お前(シャーラン)、わたしが意見出し辛いと思っているのを察しろよ、と。



いや、メッセージでのやり取りで察するのは難しいです……^^;


こっそりでも何か言ってくれれば即対応しますが、そのお客様は何日も何も発言がなかったのです。
(20日ほど……)


さらに話を聞くと、わたしが送ったメッセージの一部分も見落としていたらしく、そんなものは知らん、と。



で、ここでわたしが後出しジャンケンは卑怯だし、メッセージも見逃して知らなかったでは済まされないよ!と言えば、お客様との関係は炎上必須ですよね(;´∀`)



ですので、ない頭をフル回転させて、他の人にも相談して内容も何度も考えてメッセージを送ったのです。

とはいえ、後出しでは既にできることは限られているので、正直に意見を言ってしまうか、わたしから本当の理由は隠しつつぼかした意見を伝えるのか……


結局


どちらも嫌だから全部やめちゃう!



と。

えぇ~(;´Д`)



正直ね


めちゃくちゃな言いがかりだなぁ、とは思うのです。



ただ、そうなる前にできることはあったのかなぁ、と。

異議を唱えたお客様は、おそらくですが。

もっと手取り足取り対応してもらいたいと思っていたのかなぁ、と。


お客様も熱くなっているようなので、とりあえず様子見する方が良いかな、とは思っています^^;