スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

搾取

最近はグレイセスをやりながら電気外祭り、コミケのことを意識する日々が続いてます。



コミケ出展企業の販売物も着々と公開されましたねー。



昨日オーガストOHPを覗いてみたら販売物にリース人形があってかなり歓喜した私(わたくし)。



最初に販売されたのは2006年で、当時は今ほど財布が豊かじゃないせいもあって買わなかったのをずっと後悔してた。



3年の時を経てリース人形、ここに再販!!



2個買い確定。



コミケ等のイベントで一番値がはるのが抱き枕カバーや衣服などの布物系。



これを買うと出費が格段に跳ね上がるにも関わらず、布物系ほぼ保存用が必須。



そして電気外祭りで抱き枕カバー、コミケでリース人形購入が確定してる自分としては今回もそれなりの出費になりそうです。




最後にちょいグレイセスの話を。



今回はwi-fi機能を使って称号やアイテムをDLできます。



無料の物から雑誌等にパスワードが載ってたり。



しかーし、テイルズシリーズにも遂にきたか搾取の波。



wiiポイントで買うDLCに本編で入手不可な称号が…。



その全てがコスチューム変更ありという。



真っ先にアイマスが頭をよぎったよ。



オンラインゲームやってても
『ゲームやめたら課金アイテムなんて無駄になるんだから買うわけねーよw』
って思ってたのに。



正直DLCの称号欲しい



ソフィのミク衣装とか女性陣のアイマス衣装とか。
(え? 男性陣の衣装? そんなのいらなi(ry )



アイマス衣装なんて特集な掛け合いもあるみたいだし。



てか称号フルコンプするためには課金必須とはやってくれる…っ!



課金は時間の問題かも。



課金アイテム買っちゃう人の気持ちが分かったわ…。

川´_ゝ`)<なに、気にするk(ry

テイルズオブグレイセスクリアー。



ストーリー終盤で気が向いたサブイベントを少しこなしてプレイ時間は約60時間でした。



総評としては良作。



システム面にプレイ序盤こそ戸惑ったけれどやればやるほど慣れて戦闘も面白い感じに。



まだ攻略サイトとか見てないけどまだかなりのサブイベントがあるっぽいから、プレイ1周目でできる部分はやりたい。



むしろこれからが本番か。


エンディングで頬染めたソフィ可愛かった・・・。



世間的にはグレイセスはどんな評価受けてるですかねえ。


ウチは他人の意見に流されやすいので攻略サイトもレビューも見てない今が純粋な私的感想になるかと。



個人的に気になったのは教官(マリク)が半分以上空気化してた件。


某空気王に負けずとも劣らない感じ。



遠距離キャラってパスカルとシェリアがいるし、前者は援護技、後者は回復技も使える。


しかし教官は味方サポート不可。


術防が高い反面防御が貧弱で打たれ弱く、ザコ戦で気がついたら後方で瀕死、戦闘不能になってることも珍しくない。


女性陣より防御低いってどういうことなの・・・。



ストーリー的にもあまり重要な関わりなかったし。


結果教官ほとんどパーティに入れてない。


教官ドンマイ(´・ω・`)


もう少し自力でサブイベント、隠し要素探してみたら攻略サイト見てみるつもりです。



では話は変わって。


どうやら今回もあるようです、コミケ0日目という名の『秋葉原電気外祭り 弐』
www.denkigai.net







12月27日・28日・29日の3日開催だけどコミケと被るから実質的に27日だけだろうね。


電気外祭りに参加してコミケに出ない企業もあるからまだ見てない人は要チェック。


ウチとしてはminoriに全力投球。


minoriはコミケに出ないっぽいし。


それ以外だとTOYPLAのeden*セットくらいかな。


天神乱漫のグッズもあるけど書き下ろしが一つも無いので購入は要検討って感じ。


まぁTOYPLAで書き下ろし商品ってほうが珍しいのかもですが。

TOG

昨日の話なりますがテイルズオブグレイシス買ってきました。



ちなみに仕事前、仕事終わってから、どちらを取っても店が閉まってるんで昼休みに買ってきました。



といっても事前に調べた結果だとただ駅を往復するだけでも時間的に難しい。



なので(勝手に)5分早く昼休みに入って速攻着替えて駅までダッシュ。



電車内で息を整えて乗り換えでまたダッシュ。



ダッシュの甲斐あって行き帰り共に予定より一本早い電車に乗れた。



そしてなにくわぬ顔で午後の仕事に復帰。



いやぁゲームみたいで楽しかった。



別に明日になれば買いにいけたけど出来る限り早く手に入れたいじゃない?



ねぇ?



そして昨晩2時間ぐらいやりました。



序盤でソフィが仲間に入るんだけど、そのソフィが比較的強い。



アスベルたちがLv.2とかなのにソフィは7。



保護したはずのアスベル涙目w



ソフィ操作した方が戦闘早く終わるしね。



今作はTPじゃなくてCCなんだね。



CCは苦手なんだよなー…。



なんとかなればいいんだけど…。

人の可能性

そういえば冬コミのカタログっていつ発売なんだろう?




そう思って調べた昨日の昼過ぎ。




まさか土曜日に発売してたとは。




おかげで池袋でカタログ買ってからアキバ行くことになってしまった。



冊子版は相変わらず重いけどプリンターがない我が家じゃこれしか役にたたない罠。



ちなみに池袋で買った理由は購入特典を確実にゲットするため。



k-booksで買ったけどアキバだと購入特典が無くなってる可能性があるし。



池袋なら大丈夫なのは何回も確認済み。



今回は余裕もってカタログチェックしたい。



ちなみに昨日はアキバで大学の友人と集まって飲みました。



むしろこっちが昨日のメイン。



2ヶ月〜1年ぶりの面子だったけどあんまり変わってないね。



中身が大きく変わって東方厨になってしまったやつはいたけど。



前会った時は原作だけだったのに、今じゃアレンジCDに同人誌まで手を出してとらやらメロンに行ってるんだと。



はいアウトー。



もう立派なオタクさんですね(´・ω・`)



人って1年で変わるもんですねぇ…。
前の記事へ 次の記事へ