スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3000円なんて誤差の範囲(オタ出費限定)

昨日ジャンプの
『ルーンファクトリー3』
の記事を見て衝動的に予約してきた灼蒼です(挨拶



実はウチはGBの牧場物語、〃2、〃3、
さらにPSのハーベストムーン、あと64版(も確かあったはず)、
PS2のベスト版〃〜ハートに火をつけて〜
、PSP版ハーベストムーン
とそれなりに牧場物語シリーズをやってきてたりします。



ルーンファクトリーと名を変わり、内容がかなり一新されて以降疎遠になってましたが、ここにきて突然きました。



久々に牧場経営したくなった。



明日発売日なのによく予約できたなぁ。



主題歌やらオープニングアニメーション等、昔のぼくものシリーズと比べてかなり様変わりしてるようですな。



そのあたり期待。



しかし今になって思えば、ぼくものシリーズの定番でもある結婚システム。



女の子に話しかけたりプレゼントあげたりして好感度を上げ、イベントをこなし最終的に結婚する。



これを真面目にこなしてたあたりウチには昔から“こちら側”へ染まる素養があったわけですなー…。



その素養を治さず野放しにした結果がこれだよ!!



別にいいんだけどね。



ついでにテイルズ新作のグレイシスも予約してきた。



戦闘とかいい感じだったし、結構期待。



昨日の用事としては予約だけだったから、用事も済んで適当に店ハシゴしてたらまぁ見つけてしまった。



E×Eの携帯ストラップのガチャガチャ。



おいおいOHPに告知もなしで設置してるとか。



危うく買い逃すところだったじゃないか。



とりあえず3000円分くらいやりました。


正確には夏希が2つ出るまでやったら3000円くらいになった、ですが。

結果
夏希 2
悠A 1
悠B 1
未緒 1
真姫奈2
紫織 2
円 5
鈴乃 4
紅葉 0
沙耶 0


円と鈴乃出すぎ。



円はともかく鈴乃は1つあればもう十分なのにこんなにどうすればいいのよ…。



誰かトレードプリーズ。



あとはもみー1つくらいは欲しかったなぁ。



沙耶はまぁいいや(ぇ



キャラとしてキライなわけじゃないけどルート分岐が夏希ルートから派生、というのが許せなくてE×Eで唯一やってないルートだし。



夏希から鞍替えとかありえんだろjk。



夏カナのガチャもあったけど今回はスルー。



きっと週末のドリパでも発売されると勝手に予想。



以上近状でした。

スットン共和国

すっかりご無沙汰な更新です。



日々同じようなことの繰り返しだとネタらしいネタがないというのもありますが。



eden*2周目を終えてからは
仕事⇔ポケモン
の繰り返しでした。



eden*2周目は初プレイ時よりも最後泣けた。



結末をわかっているからこそ、今のその言葉の重みがわかってしまう…。



(´;ω;`)ウッ…




ポケモンはバッチを16個集め終わって今は育成を主にやってます。



今までの努力値無視してきたレギュラーメンバー
・バクフーン
・ゴローニャ
・フーディン
・キレイハナ
・カイリュー
(Lv.64前後)



とりあえず6匹目にチョンチーをチョイスしてみました。



水タイプでありながら電気も使いこなし、とくせいの『ちくでん』で水の弱点である電気を無効化。



さらに『あやしいひかり』+『でんじは』によるいやらしいロックコンボもできる。



そんなわけで性格と努力値だけ意識して育成してみました。



性格は『おくびょう』
努力値は『とくこう』『すばやさ』に252、『とくぼう』に6



努力値意識した育成は初めてだったので、個体値などは割愛しました。



チョンチーの努力値はもうマックスで今はレベル上げ中。



しばらくしたらバンギラスも育ててみたいと思ってます。



ポケモンってやりこもうとするとかなり出来そうですな。




こっからはちょい余談。



今読んでるロリコン御用達ラノベ(ぇ『ろうきゅーぶ!B』。



例によって面白いんだけど今回名言が冴えまくり。



『デリカシーハザード野郎……っ』
『スットン共和国』



どんな場面で使われたかはご想像にお任せするとして。



相変わらずニヤニヤせざるをえない内容となっておりますw



さてと、続き読むか…。
前の記事へ 次の記事へ