スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うみゃい棒(フォアグラ味)

>タイトル
電撃姫表紙のルリが持ってる大きなお菓子



フォアグラ味ってどんなのだろう・・・(ここまで挨拶




天神乱漫OPムービー公開!!




キャラクターがぬるぬる動くぞ!




ひゃっほう!!




携帯用のエセ着作ってムービーPSPに入れて音声抽出してレッツエンドレスリピート!!




OPムービーでは今回初参加となるセレビィ量産型氏のSDイラストも多数使われていたけども、みんな個性が前面に出ていて可愛かったw




・・・とかはしゃいでたら29日付で『天神乱漫』の体験版が公開されてました。




なにやっとんだ俺はorz




ってわけで今早速DLしてます。




予想残り時間:1時間19分。




気長に待ちますか。




ゆずソフト様の体験版をやるのって実はこれが初めてなんだよなぁ・・・。




wktkが止まらないZE☆

+   +
∧_∧  +
(0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +

COMIC1☆3終了

コミック1☆3行ってきましたー(昨日





現地に着いたのは7時過ぎくらい。




待機列並んだらサークルの最終チェックと配置図見ながら会場内の動きを考える。




狙ったサークル間の距離、混み具合、販売量などを考えながら回る順番を決める。




決まったら開場まで音楽聴きながらラノベ。




でまぁ戦果としては上々でした。




コミケと違い会場内で人を避けて歩けるスペースが普通にあり、移動に手間取ることもなかったです。




事前にリストアップしたサークルのうち買えなかったのは『てぃんかーべる』だけ。




うーん、思いのほか売り切れるのが早かったのが計算外だったな。




私的メモを兼ねて戦利品をリストアップしてみる。



・Frill*Frill(森永こるね) 3冊 + クリアファイル*2
・rainbow spectrum(灰村キヨタカ) 2冊
・white paper(しろ) 4冊
・イヅミヤ(依澄れい) 3冊
・ぶんぶく堂 2冊
・ねこごろ(機長) 1冊
・おたうT-R 1冊
・八卦電影城(ひづき夜宵) 2冊 + 付箋布バッグ
・わつき屋 3冊 + 紙袋
・Dragon Kitchen (さそりがため) 2冊 + 付箋布バッグ
・GRINP 1冊
・ロリとら 1冊(ポスカ付)
・Digital Lovers 1冊
・Ntype 1冊(おまけつき)
・山猫box 3冊
・天然石 2冊 + トードバッグ

img.mblg.tv
img.mblg.tv
img.mblg.tv

一部同じ本を2冊買ってたりしてますが純粋に冊数だけカウントするとこんな感じ。




合計32冊 + グッズ類




目的の90%以上をゲットできたことを考えるとかなり良かった。




今まで戦利品の冊数を数えてなかったから32という数字がイマイチぱっとしない。




あんまり大したことないかな・・・。




でも個人的には大満足なのでおk!




『ロリとら』は自分が買ったのが先着順ポスカの最後の1枚だったし。




『Ntype』、もウチが買って数分でおまけ無くなってたし。




今回はかなり運を味方にできた感じです。




いつもなら逆に自分の手前でとうど無くなる、とかですから;




目的のサークル回り終わったら適当に島巡ったり見本誌見たりして最終的に友人4人と合流。




東京駅まで戻って腹ごなしにマックしつつポケモントークに花を咲かせました。




そのときの結論:金・銀は名作。




ウチも青と金はやりました。




金は色違い作ったりポケモン増やしたりしたなぁ・・・。




あと無駄にハピネスを育ててみたり。




増やそうとしてミスってミュウツー消したのもいい思い出w




その時は以前増やしたクローンがボックスに残ってたので事なきをえましたが(笑





そうそう。




こういうイベントって言わずもがな、自己中な輩が沸きます。




そういうの見る度にうんざりするんですが、今回はそれと真逆なことに遭遇しました。




とあるサークルに並んでいる時のこと。




2列で並んでいたが明らかに左側のほうが進みが早い。(ウチは右側に並んでた)




見たら右側は何か話していてかなりもたついている。




左が5人進んでも右は全く動かず。




そんなとき左側に並んでいた人が右側に並んでいた数人に声をかけた。




『あの、前いいですよ』




ダニィ!?(CV.ベジータ




おおお・・・。




ある意味当たり前の対応なのかもしれないけど、この殺伐としたイベントでこのような紳士・淑女に出会えるとは・・・!
(↑のように前を譲るのはこれとは別の人がもう1回行った)




こういうイベントで前を譲るなんてなかなか出来ることじゃない。




ちょっと感動しました。




参加者同士譲り合う、大事なことです。




ふつくしい・・・。




さてと、無事にCOMIC1☆3は終わったけれどあと1週間もすればドリパという・・・。




まだまだイベントは終わらないぜ!




ドリパに向けて準備しつつ買ってきた戦利品を読みふける日々が始まる・・・。

灼蒼は経験値を**獲得!

↑メモリチェック中のマイPC


直ったああああああああああああああああああああ!!!!!



冒頭失礼。



昨日の更新でグラボ云々言ってましたが、ようやく完璧に直りました。



昨日はブログ更新したあとすぐ気力が尽きて寝て、朝早く(AM6時)に目が覚めて再びPCと格闘。



幸い表示が遅くてもネットは使えるので様々な形で検索して調べてみる。



その結果、『システムの復元』にたどり着く。



PCが以前まともに動いていた状態に復元するこの機能、存在をすっかり忘れてた。



ただこの『システムの復元』にはあまりいい思い出がない。




昔ノートPCを使っていたころ、調子がおかしくなることは頻繁にあったのですが、その時は『システムの復元』を実行しても1回たりとも改善したことがなかった。



そんな過去からこの機能は半分以上信用してなかった。



それでもダメ元でやってみたらいけちゃったでござるの巻。



グラボ復活!!



しかし回復はしたが原因がわかっていないので、またいつ同じことになるかわからない。



ってわけで今度は原因を探ってみた。



1.メモリ



メモリが壊れているといきなりブルースクリーンになったりすることがあるらしく、かつ見落とされやすいとのことだったので『memtest86+』を使ってメモリを検査してみた。



結果は異常なし。



2.ラテール



事の発端のブルスクが出たのはラテールを起動した直後。



となるとラテールを起動することで何か起こるのか。



ブルスクの恐怖、OS再インストールを覚悟してラテールを起動してみました。



結果は問題なし。



あれぇ?



てっきりこれだと思ってたのに違った。



そして今現在までHD内のデータの読み込みになんら問題がないことからHDの故障も除外。



HDも違う、ラテールも違う、メモリも違う。



残るは・・・・・・。



・・・あ。



Windowsの更新プログラムインストール



これだ。



エラーが起きる前日電源を切るとき『Windowsの更新』をやった。



これ結局更新に失敗してたし。



よくよく思い返せば少し前にも同じ番号の『Windowsの更新』に失敗して動作がおかしくなったことがあった。



というわけで原因はコレっぽいです。



おのれマイ○ロソ○トめ・・・。



俺のPCになにしやがんだ!



プログラム更新で壊すんじゃないよ!



全く・・・。



これからは更新は全て手動にし、インストールする前に不具合が報告されていないか調べることにします。



・・・ふぅ。



なんだかんだでこの問題に二日間取り組んだわけですが、おけげで少しだけ知識を得ることができました。



障害の調べ方や修復方法、バックアップやメモリチェック等。



結果としてPCは復旧したし、いろいろ勉強になったので結果オーライってことにしますw



そしてこの問題にかかりっきりだったせいで明日のCOMIC☆1用の資金を用意するのをすっかり忘れてた罠。



さっき急いでコンビニ行って下ろしてきました。



金を忘れてるとかどんだけだよ自分・・・(´・ω・`)



これから明日のCOMIC☆1に向けて準備です。



ではでは。

バックアップは取れたので無問題といえなくもない

最近ブログネタがないなぁと思っていたら思わぬところからネタが振ってきました。





PCが逝った。



正確には『逝ったはずだった』ですが。



現状このブログをこうしてPCで書けてるので一応動いてはいます。



しかしATIのグラフィックボードのドライバがまともに動かなくなったらしくエラーが出る。



このエラーのせいで画面描写が遅くなった。



ネットやってページをスクロールさせるのにすらカクカク・・・。



それでも現象発生時に比べたらマシなんですけどね・・・。



事の始まりはwindowsのアップデートだったのかもしれない。
(後で調べたらこのアップデートに失敗していた)



更新をインストールしてシャットダウンして今日PCをつけ、ラテールを起動した直後



ブルースクリーン降臨



最近見慣れたせいもあって普通にエラーコードをメモって電源長押しで再起動。



そしたら『OSの起動に失敗』的なメッセージが。



(´;ω;`)



ついに逝ったか、と覚悟を決めて携帯片手に試行錯誤開始。



セーフモードで起動させてチェックディスク実行したら華麗に失敗。



そしてセーフモードすら起動不可に/(^o^)\



どうみてもトドメをさしてます、本当に(ry



このあたりでHDクラッシュの可能性が頭をよぎる。



そして最後の手段、OS再インストール。



一途の望みを賭けてHDのフォーマットはせずにOSだけを上書きインストール。



で、終わって再起動させたら動作回復と引き換えにグラボ昇天。



グラボがいかれた以外、中のデータは完璧に残っていたので急いで外付けHDDにバックアップ。



グラボ本体が物理的に逝ったのかドライバが逝ったのか、そのへんは今のところサッパリわかりません。



一応それっぽいドライバをいくつか入れてみるも全てダメ。



ちなみにドライバインストールでなんども再起動かけてますが起動失敗しないのでHDクラッシッュの線は薄いのかも・・・。



とりあえず曲再生とネットができることだけ確認して現在に至る、って感じです。




疲れた・・・orz



眼が痛い・・・orz



そして何よりも重要なのがPCゲームができない!



オンラインゲームはもとよりギャルゲでも必要スペック見ればグラボが必要って書いてある。



グラボなしで動かすと最悪OSフリーズするとかしないとか・・・。



怖くてゲーム類が起動できないでいます。



FHできない!!



('A`)



原因追求するのが面倒になってきたのでもう少しねばって解決しなければ新しいPC買います。



どうせだからノートPCにしようかと考えてみたり。



買ったらゲーム専用機にする予定。



・・・つかれたしぬぅ・・・。

配布開始20分前で列形成打ち切りだった罠>ゆず無料配布

↑この前ゲットしてきた無料配布の小冊子

今日ゆずソフトのドリパ出展情報が公開されましたー。




販売物は以下の通り。
・夏空カナタ携帯クリーナー(茅羽耶・沙々羅・由比子)各1000円
・天神乱漫ポスターセット(スティックポスター×4・B2サイズポスター紙管入り×1)1000円




とりあえず携帯クリーナーを各3つずつ買いだな。




ポスターセットは2つにするか、3つか。




ポスターはクリーナーと違ってそこまで使っても汚れたりしないし・・・。




2つでいいかなぁ・・・。




でも多い分には困らないし・・・。




とりあえずポスター販売は地味に嬉しい。




個人的にポスターはかなり欲しいのに、無料配布で配ることはあっても売るっていうのは少ないし。




さすがはゆずソフト様!!




買ったら早速部屋にペタペタ貼らなければ・・・!




さて、そろそろCOMIC☆1とドリパが近づいてきてますねー。




といっても今見た人全員「何それ?」みたいな反応してる気がしなくもないですが・・・。




この時期はある意味で「春のコミケ」といってもいいのかもしれない。




勿論実際のコミケと比べたら難易度は低いけど。




COMIC☆1は同人誌、ドリパは企業系。




二つ合わせれば内容はコミケと同じ。




規模は全然違うけどね。




そろそろ各イベントに向けて準備を始めないと。




カタログのチェックから当日の食料準備に体調管理まで。




なんでも事前準備は大事。




・・・だとわかっているのにいつも準備不足になる俺ですorz




何でも後回しにする性格が見事に災いしている(´・ω・`)




今回からはきっと大丈夫になる!!




と宣言しておけば平気かな・・・。
前の記事へ 次の記事へ