アジアを出たら、次に回るはヨーロッパ。
いろいろ見て、南アフリカとどっちを先に回ろうか検討しよう。
どっちがいいのかな…(^.^)

さて。わたしもあの子も大好きなヨーロッパ。
行きたい場所がいっぱいあるんです。
場所がたくさんあるので、全部で4つにわけました。
今日はヨーロッパ@。


◆アルバニア。



世界遺産ブトリント。ギリシア・ローマ劇場とか、洗礼堂とか有名な場所。
綺麗な場所だなぁ、海があって、わたしもあの子も海好きだから(笑)
海辺のホテルに泊まってのんびり過ごすのもいいかもしれない。

◆イギリスは絶対外せない!


超有名なウェストミンスター宮殿。イギリスの夜景といえば絶対ここだけは!
いろんな映画で見る場所だから、とっても行きたい。



こちらも有名なストーンヘンジ。夕方がとっても綺麗なんだそうな。
遠くに座って、2人で日が暮れるのをゆっくり見て、なんでもない話をするのもいいかも知れないねぇ。



サッカーで有名なリヴァプール。ちょっと高いホテルに泊まって街を一望出来たらいいな。
他にもイギリスには行きたい場所がいっぱい。世界遺産も多いし、映画のロケ地で有名な場所もたくさんある。
ただ、食べ物が超まずいらしいので(笑)、あんまり長居はしたくないなと(笑)
ていうか、日本の食べ物が一番オイシイんだと思うけどね、日本人だから(笑)

◆次、イタリー☆←
イタリア大好きなんだよねぇ、古い建築物とか、雰囲気が。美術館も好きだし、聖画も見たい。



サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。最後の晩餐がある場所。
最後の晩餐。謎の多い絵なんだよね。「ダビンチコード」でも色んな解明がされてた絵。
美術館や教会は、もっといっぱい見たい。有名なものがいっぱいある国だから。



コロッセオ。
たぶんイタリアで一番有名な世界遺産なんじゃないかと(*´∀`)
イタリアもほんとに世界遺産が多いなぁ。やっぱヨーロッパって多いよね。
カラカラ浴場とか、歴史の深い建造物もたくさん見てみたいなぁ。

◆エストニア。



世界遺産タリン歴史地区。冬の景色が綺麗な街です。それでも寒い時期に行く勇気は余り無い(笑)
古い建築物の密集帯のような場所ですね。地図を持ってぶらりと歩くのもいいかも知れない。

◆オーストリア。
音楽の国オーストリア。バロック時代の発祥の地。モーツァルトが生まれた場所で有名。
音楽が好きなわたしにはたまりません…!あの子はどうだか、だけど(笑)
優しいからきっと、ちゃんと付き合ってくれるんだろうなぁ。



ザルツブルク市街の歴史地区。なんて綺麗な街……
ヨーロッパには歴史地区なるものがたくさんあるんだなぁ。
全てを見て、見比べてみてもいいかも知れない。それぞれの街に歴史があって、文化があって、それはどれをとっても綺麗なんだろうな。すごく興味がある。
この場所には、モーツァルトの生家もあるらしく、とても楽しみ。その場所から、たくさんの音楽が生まれたってことだし。
オーストリアにも、見たい場所はたくさん。
オーストラリアには、歴史地区なるものがたくさんあるんだね。
グラーツ市歴史地区、ウィーン歴史地区。とても興味深い。もっといろいろ探してみよう。

◆オランダ。



風車の有名な、キンデルダイク。春はお花が綺麗なんだそうな。(*´∀`)
あの子にお花見せてあげたいなーー。ひまわりがすごく似合うんです、ほんとに。
オランダにも歴史地区があるみたい。探してみよう。

◆キプロス。
宗教・神話の国だね、なんとなくイメージは。聖パウロとか、大天使ミカエル(ミハエル)はここの国の神話じゃなかったかな。



超有名な聖画・最後の審判。これは見たいねー、ほんとに!
…最後の審判?アレ、イタリアにあるんじゃなかった…の…かな…(ゴニョゴニョ)
ちゃんと調べてみよう(笑)



一応、ヨーロッパ@の予定完成!たぶんですね、Cまで続くかと(笑)
よし、明日は外へ繰り出して、本屋に入り浸ってみようかな。
2人の世界を、より確実に近づけるために(*´∀`)