ちっちゃい頃、「ハルちゃんと一緒じゃなきゃ。」って言ってたまこちゃんが「俺、東京の大学に行く。」だなんて、ハルちゃんはまさかまこちゃんが離れて行くなんて、まこちゃんが進路を決めてるの薄々わかってただろうけど、思ってなかっただろうな。一緒に下校した時、まこちゃんが話を切り出そうとしたら、あえて聞かないようにしてたし、特にまこちゃんには進路の話をして欲しくなかったんだよね。まこちゃんはちゃんとわかった上で何も言わないで見守ってくれると思ってたんだよね。

でも、まこちゃんも渚くんも怜ちゃんもハルちゃんが将来について悩んでるのが、迷いがある泳ぎになっているって気づいてて、ハルちゃんと本当のチームになりたいからこそ、ハルちゃんが大好きだからこそ、あえて話した訳で。だけど、ハルちゃんは焦ってるから気づかない。

高3って大人でもない、子どもでもない。進路を決めて大人なる準備を始めなきゃならない微妙な時期。微妙だけど重要で、凄く難しい時期。

凛ちゃんが夢を持ってて、まこちゃんが進路を決めてて、でもハルちゃんは夢が見つからなくて、進路も決められなくて、今のままでいい、だけどそうはいかない。

ツラいよ、ハルちゃん…。

まこちゃんの凛ちゃんへのメール、なんて書いてあったんだろう。まさか、凛ちゃんがハルちゃんをオーストラリアに連れて行くだなんて、すげー展開。

だって大会の時、ハルちゃん怒鳴ってそのままだよ?気まずいままだよ?でも、凛ちゃん超普通だったな。あっけらかんとしてた。早く次回観たいー!でも、最終回がそこまでやってきてるから終わって欲しくないから複雑だ!とりあえず、ハルちゃんがなんでもいいのでなにかしら見つけて帰って来て欲しいな。


そういえば、宗介くんは吹っ切れて穏やかな表情になりましたね。良かった。

そして、ももはいい仕事をしますね。ももがいるだけで、場が明るくなるよ。本当にももは純粋でいい子だよ。優しくて明るい両親とお兄ちゃんのいる素敵な家庭で育ったんだなぁと思います。

ぴゅんすけ!


あ、添付はレジンで作ったFree!イメージのイルカさん。だけど、失敗作です。