スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

祝青峰くん生誕。

色ムラ半端なくてごめんなさい!(まさかの第一声がコレ。)

塗る前から絶対ね、ムラになると思ったんだよ。これだから、色黒キャラのカラー描くの嫌なんだよ。でも、せっかくの青峰くんのお誕生日だからね、頑張ってみたんだよ。案の定失敗したけど。本当は描き直したかったけど、時間はそれを許さなかった。

あっ、青峰くんお誕生日おめでとう!(言うの遅い。)

スレちゃったりもしたけど、それは青峰くんが本当にバスケが好きで、純粋で優しい子だからだと思います。

だからね、青峰くん好き。

青桃さんも好き。

桃井さん大好き。

桃井さんは黒子っちが好きだけど、青峰くんがほっとけなくて。

青峰くんは桃井さんが近くにいるのが当たり前。桃井さんは青峰くんの近くにいてあげるのが当たり前。

気付かないうちにお互い依存してる。

だから、やっぱり桃井さんは最終的に青峰くんを選ぶんじゃないかな。

黒子っちは多分それをわかってる気がする。

青桃さん美味しいな。

なんか気付いたら青桃さんの話になってた。

神楽ちゃんんんんんんん!!

今週のじゃんぷの表紙が真っ赤すぎてね、一瞬違う雑誌かと思いました。表紙の黒子っちかっこいい。

じゃ、感想いきまーす。
・銀魂
えっ、ちょっ!そっ、そーちゃん!?こっ、殺す気だァァア!沖田くん、神楽ちゃんをマジで殺す気だァァア!マジで容赦ねぇよ、この子ォォオ!

そして、ライバルを一人減らして、神楽ちゃんを失った哀しみで弱った新八くんに取り入るつもりだァァア!(勝手な沖新的見解)

でも、アレよね。神楽ちゃんは俺と決着つけるまで死んだりしないとか言っちゃったから、新八くんは沖田くんは神楽ちゃんが好きだって勘違いしてるよね。鈍感だからね、新八くん。
それにしても、本気で哀しむ新八くんと定春可愛いです。

どうなるんだろ、神楽ちゃん。物凄い大事になっちゃったよ。もう、葬式始まっちゃったよ。そよちゃんの力でただの一般の国民が国葬だよ。神楽ちゃんの設定を軽んじる銀さんをただ懲らしめたかっただけなのに。
ていうか、皆酷いよ。神楽ちゃん死んでないよ。本人の前で葬式の話しないでよ。とりあえず、銀さんサイテー。

あ、コレ、全員グルで神楽ちゃんに対する盛大なドッキリとかだったりとか……しないか。


・黒バス
もうこれ以上、黒子っちを傷つけないでくれよ…。

もう、コレしか言えない。

扉絵の頃に戻れたら、どんなにいいだろうか(´;д;`)


花宮の声が福山さんに決まったことより、earth〜と黒バスがコラボということにびっくりした。


・ニセコイ
大変だ、まさかのらっくん、記憶喪失WW

千棘ちゃんのぱんだパーカーが可愛かった。




未だにスケダンが載ってないじゃんぷが寂しくて仕方ないです。助けてください。

切ない。

支部に劇場版銀魂の捏造まんがをうpしました。

5年後の未来、映画の銀さんが来るちょっと前、銀さんのお墓を訪れて語りかける沖田くんのちょっと切なめなお話です。沖新のつもりで描いたんですけど、銀新←沖っぽくなってしまいました。難しい。

銀さんが姿を消してからの5年間、新八くんと神楽ちゃんは自分の個性を封印して、笑顔を見せることもなくなって、多分周りのみんなは銀さんがいなくなったのと同じくらい悲しかったと思うんですよね。それで、沖田くんはミツバさんという大切な人を亡くしていて、その辛さを誰よりもわかっているので、適役だなぁなんて。飄々としてるけど、沖田くんはちゃんとわかってくれてると思います。自分の大将はまだ手の届く範囲にいるけど、新八くんの大将は手がかりもなく、正確な安否すらわからない。助けてやりたいけど、どうすることも出来ない。そんな沖田くんの思いを描いたつもりです。

新八くんと神楽ちゃんが万事屋FUMIYA、万事屋TAKAMOKUを営むようになったのは、お互いがお互いを百詛から遠ざける為なんですよね、きっと。もう誰一人、大切な人を失いたくないから、百詛について彼らなりに調べてたんですよね。でもお互い、百詛について引くつもりはなくて、調べるのをやめて欲しいのにやめてくれなくて、日々喧嘩。
そんな中、お妙さんが百詛にかかって、新八くんは特に焦っていたと思います。だから、百詛について銀さんが神楽ちゃんに説明を受けている時とか、近藤さんがお妙さんのことを聞いてきた時、怒ったんですよね。
で、さっちゃんたちがお見舞いに来て、さっちゃんとお妙さんのやりとりを扉の向こうで聞いてて号泣する新八くんが切なくて。でも、あまり感情を出さなかった新八くんが泣いているのを見て、“あ、変わってないな。”って思って安心しました。

本当に源外のじいさんが時間泥棒を完成させてくれて、銀さんが来てくれて、たまさんがいてくれてよかった。新八くんがお妙さんを亡くす所を見ずにすんでよかった。
本当に新八くんには万事屋には幸せになって貰いたいです。本当に万事屋大好きです。


って、言いたいことが全然まとまってないですね。すいません。
まだまだ、劇場版についていろいろ書きたいんですが、長くなるのでまた今度にします。
では、長いのに読みづらい文章を最後まで読んで下さりありがとうございました。

わーい!

↑夢の国のメキシコの雄鶏擬人化注意です。


高校野球も終わりましたねぇ。球児達の熱い夏は終わりましたが、この夏はいつ涼しくなるんでしょうか?日本の夏はどうなってるんだ。

そういえば、高校野球で忍たまの放送が休止の時、うちのレコーダー、はなかっぱを毎年なぜか録画するんだ。どういうことなんだ。


って、そんなことより!

今月のディズニーファン買いました。ホセパンのぬいぐるみバッジとうとう発売なのですね!

ホセパンのぬいばが出るなんて夢のようだよ。

seaの方には行くつもりなかったけど、無理してでも買いに行こうかな!

わーい、超うれしいよ!

これでもっと彼らの知名度があがればな!うれしいな!

やーい、泣き虫めがねーって言う神楽ちゃんが好き。

今日、劇場版銀魂また観て来ましたー。通算5回目です。

MOVIX宇都宮は来週で上映終了ってことだったんで、最後にもう一回と思って。

空知先生のメッセージ入りポストカード貰えました。配布開始から10日たったんで、もう貰えないかと思いましたよー。貰えてよかった。

やっぱ、何回観てもいいですね。

なんやかんや劇場版についてあんまりここで話してなかったですよね。あんまネタバレするのもアレかなとか思ってましたが、もう公開から1ヶ月以上たったしもういいよね!

菖が特に好きなところは“お妙さんの病室のさっちゃんのシーン”と、“そのあとの新八くんと神楽ちゃんが思わず素に戻ったのを銀さんに突っ込まれて、赤くなってうるせー!って言うところ”と、“戦闘シーンで万事屋の土台になる真選組”です。

あ、あと誠組(真選組)と桂一派の宴会で珍さん(銀さん)をチェックする土方さんと桂さんと沖田くんが好きです。
銀さんがいなくなってデビューしちゃった新八くんと神楽ちゃんを彼らも心配してるんだなぁって思ってきゅんとする。ヅラなんか「許しませんよ。断固反対です!」ってお父さんか!!ってな!なんやかんや愛されてる万事屋可愛い。

まだまだ言いたいことはあるんですけど、また今度にします。

そういえば、劇場版で何個か考えてるネタがあるので、近々形に出来たらなって思ってます。(^ω^)


あ、添付はこの間、支部にうpしたグラさんです。使い回しですいません。
前の記事へ 次の記事へ
初回必読
プロフィール
菖(あやめ )さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月17日
地 域 栃木県
血液型 A型
外部リンク
<<最近はツイッターに生息中>>
本アカ→@shachoko0917
松アカ→@ayame0917_matsu


<<呟きのようなもの>>
デコメ日記


<<らくがきと駄文の倉庫>>


カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31