スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とにかく涙腺がブワッってなった。

どうも、前回が土曜発売で待ちに待ってたのに、月曜日の仕事帰りにじゃんぷを買い忘れたうっかりな菖さんです。仕事がね、新人がまた入って来て大変だったんだよ。昨日の遅番は私しか教える人がいなかったんだよ。ここ数ヶ月で結構上の立場になってしまったんだよ、いつの間にか。

家に帰って弟に「じゃんぷはー?」と言われるまですっかり忘れてたよ。弟は菖さんがじゃんぷを買ってくるのを毎回待っているんです。絶対に自分では買わない買いに行かないんですけど、今回は250円渡して買いにいかせました。たまにはいいだろ。

で、銀魂感想!
前の記事で、『新八くんに本当のこと話して、銀さんの元に送り出した沖田くんの気持ちを考えるとやるせない。』とか書いたんですけど、話したのザキかよ!あの流れは沖田くんだと思ったわ!!でも、送り出したことには変わらないもんね。弟分ポジションでいろいろ思うところがあったのは変わらないもんね。

銀さんの「なんで…来ちまうかな」とか「あとほんの少しだけでいいから待っててくれよ」とか「頼む、約束するから」とか「ちくしょう」とか、もう涙腺がブワッってなった。こんなに余裕のない銀さんなんて初めてだよ。
大切な新八くんの大切な人だから、新八くんが悲しまないように一兄を新八くんに返してあげたかった。そして、何よりも新八くんには一兄に手をあげて欲しくなかった。それなのに新八くんは自分を助ける為に手をあげてしまった。銀さん切ないよ!切なすぎるよ!

そんな銀さんに優しく手を添えて「もういい。もう…充分です」って全てを優しく包み込む新八くんがもう…!「アンタまで僕らの前からいなくならないでよ」とか「そこにアンタがいないなら僕らは笑わないよ」とか「銀さんは僕らと一緒になって道に迷ってくれるから」とか、またブワッってなった。

後は任せてって、「大丈夫ここにいるのは、泣き虫だった〜」ってもういろいろ覚悟を決めてる新八くんが大きく見えた。成長したよ、この子。嬉しいなぁ。
で、そんな新八くんに洞爺湖の木刀を託す銀さんに、またまたブワッってなった。木刀託すって凄いことだよ。今週一番のブワッですよ。

お妙さんも立会人を自らかって出て、お妙さんも辛いはずなのになぁ。

勝負が始まって、仔新と今の新八くんがかぶって、一兄が「来いィィィイ新坊ォォォォォオ!!」って人格が戻るのめっちゃ反則。でも、新八くんは力を緩めることなく全力でぶつかっていって来週へ。

早く来週にならないかな。
今回ね、いろいろこうありすぎて上手く言葉に出来なかった。ただ、とにかくいろんな所でブワッってなった。

この話、アニメで観たい。
前の記事へ 次の記事へ
初回必読
プロフィール
菖(あやめ )さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月17日
地 域 栃木県
血液型 A型
外部リンク
<<最近はツイッターに生息中>>
本アカ→@shachoko0917
松アカ→@ayame0917_matsu


<<呟きのようなもの>>
デコメ日記


<<らくがきと駄文の倉庫>>


カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31