スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のま推しです

話題:最近買った漫画

虹色デイズ新刊!

ネタバレ気にせず感想つらつらいきます!

















虹色デイズのすごいところは、ノマカプ好きもBL好きもGL好きもみんな満足できる構成になっているところだと思ってます。

水野さんが描くキャラクターは男の子も女の子もみーんな魅力的です。絵が綺麗なのはもちろん、脇役もキャラが立ってる!



でもって今回は恵希のターンでした!

いやー
希美ちゃんかんわいいいい

初登場からすると本当にたくましく、すくすく成長して…この調子で恵ちゃんをモヤモヤさせて欲しいですね。

恵ちゃんが基本振り回してるんだけど、根本的には希美ちゃんにガッツリ掴まれてて、たまーに立場入れ替わっちゃうくらいの関係まで早よいってくれ。



それから前巻の松まりに燃え(萌え)たぎった記憶が新しいのですが、今回もちょこっと出ました!わーい!

まっつんがドッシリと、しかし切ない感じで待ってるとこと、まりちゃんがまっつんの存在を頼りだしたとこがたまらんです。なんというツンデレ…!

松まりくっついても、まりちゃんには今までの好きな人に対するデレデレモードじゃなくて、ツンデレ貫いてほしいところです。そんなまりちゃんにベタ惚れのまっつん。いいね!



剛幸も番外編だけどありましたね。剛幸にはそんなにキュンキュンこないんですが(安定した2人だからかな)、幸せそうで好きです。ゆきりん良い子ですよねー。ゆきりんの前だと居心地よさそーなつよぽん。

つよぽんはオタクな自分に引け目を感じていたり、周りとの距離をはかっていたりした分、ゆきりんや3バカとの出会いがあって本当に良かったなと思います。バスケ部との関わりとかも。



…うん、もうすぐ君の出番がくるよ、なっちゃん!

切り納め

先日、ヘアカット納めしてきました!

話題:美容院




ふふふ〜すっきり!
先月カットカラーしたので今回はカットのみ。

カットしたあとの髪って本当に扱いやすい!360°全部ばっちりな長さにしてもらいました!

気になるところだけ細かく伝えて、あとは担当さんにお任せしてます。もう4年近く通ってるから信頼しきってる!ショートつくるのがとっても上手なのです。

マツエクもリペアしたし、年末年始大好きな人達と万全の態勢で会えます。笑

29〜1日は、毎日飲み会*\(^o^)/*
2日は親戚の集まり*\(^o^)/*

さー飲むぞ食べるぞー!

漫画いろいろ

こんばんは。
一度記事投稿するとしばらくは意欲が続く現象です。

話題:最近買った漫画

orange全巻、神様はじめました、桜の花の紅茶王子、ONE PIECE、暗殺教室の新刊買いました!虹色デイズの新刊買いそびれた…

最近は前みたいに手当たり次第購入するのをやめて、基本的に新しいものに手は出さず、追っている連載作品と好きな漫画家さんの作品だけにしてます。

お金と収納が追いつかなくてね…!涙

長期連載作品や話題作品はレンタルしてる日々です。本当はちゃんと購入したい…


つらつら感想!
ネタバレとか気にせず好きに書きつらねます。












orange
→突っ込みどころは多々あれど、少女漫画×SFということで気にしたら負け!
心温まるお話でした。皆が皆、翔を救いたくて、それぞれの気持ちも大事にしたくて。菜穂と翔はもどかしかった。自分の気持ちに正直になれよと。そはうなれない背景もあったからね、仕方ないけどね、読者としてはもどかしい〜〜!少女漫画の醍醐味ですね。
あと私の中でこの作品の主役は須和です須和!いい奴すぎてもう。翔を救えた世界でも、ちゃんと幸せになってくれると信じてます。
登場人物でいうと、上田先輩をもっと活かしてほしかったな〜。あんなに敵キャラとして翔に執着してたのに、引き際があっけなさすぎた。あれだけイジワルしてたのも、なんだかんだ翔を好きだったから!って泥くさく執着しきって散ってほしかった。


神様はじめました
→巴衛かっこいいよー!妖に戻せ→キスの流れで、そういえばこの漫画キスで契約するところから始まったんだったな、って思い出した。笑
今回は霧仁が良かった。母の力は偉大ですね。霧仁の魂がなくなるときの、人間になって得たものを話している悪羅王の屈託無い笑顔が良かった、切なかった。奈々生も元気になって一安心です。


桜の花の紅茶王子
→きました文化祭。山田さん、やっぱりこういう行事独特のワクワク感を描くの上手いなあ。紅茶王子も、文化祭にしろ体育祭にしろ準備から本番までのドキドキワクワクソワソワした行動や感情を細やかに描いてたもんなあ。というわけで楽しかったです。サクラかっこいい。私も大きい手でポンポンされながら眠りにつきたい\(^o^)/
おまけページの、登場人物達のラインさらすコーナー良かった!やっぱりオタク女子の心がっちりつかみよる。公式であんなのされたらたぎりますね。


ONE PIECE
→戦い後の場面はどの回も素敵。今回はアラバスタ編にかなり寄ってたけど、相変わらず心がキューっとなりました。藤虎さんかっこよすぎます。
にしても、いよいよドデカくなってきましたね麦わらの一味!それでも変わらないルフィが好き。今ローがいるから、ゾロとローで冷めたツッコミしてくれる感じが良い。あとロビンかわいかった。
新キャラのミンク達もかわいかったー!女の子ミンク達、ONE PIECEのキャラデザとしては新鮮!
そして最後のこれです。
いつも助けにきてもらったら「ルフィ」と「みんな」呼びするナミさん。真っ先にルフィに飛びつくナミさん。これが普通にヒーロー×ヒロイン的な恋愛っぽくないところがまたONE PIECEのいいところなんです!!
いやーどうなったんだサンジくん。(おまけ感)


暗殺教室
→みんなが悶えたであろう
負けを認めてポンポンと背中を叩き渚呼びするカルマくん!!
この2人の戦い、良かったです。他人行儀だった2人がお互いを受け入れ認め合い、同じ土俵にやっと立ちましたね!私そっちのけがあまりないので公式で「おおおおお!!!」となったことなかったんですが、初めてなりました。笑
しかもこのときのカルマくん、上着脱いで黒カットソーになってるとこがまたいいわー。わかってらっしゃるわ。
この2人だけじゃなくて、クラス全体の絆が再構築されて、より強固なものになったのが良かったです。
最後の方だいぶ壮大になってきましたが、そろそろ終わるのかなー。これはやはり映画も観るしかないか。菅田くん菅田くん!!



漫画の感想ってうわーっと好きなこと書いてるだけでもすごく時間かかる…。
それでは、よい年末を*\(^o^)/*




男のお姫さま


話題:近況報告

ご無沙汰しております、せぶです。

色々愚痴っておりましたが、なんとか仕事も納まりそうです。ほっ。


そんな私、最近、めずらしく、非常にめずらしく、ある俳優さんにハマってます。
菅田将暉くん*\(^o^)/*

以前から菅田くんはドラマで何回も見てたけど、別にかっこいいって思ったことはなく、ちょっと嫌な脇役もこなしていたからむしろムカつく奴くらいの勢いだったんですね(⌒-⌒; )

なんなら菅田くんやら山崎賢人くんやら福士蒼汰くんやら、近年の若手イケメン俳優のどこがイケメン俳優なんじゃ!?って思ってたんですね(⌒-⌒; )

私の中の若手イケメン俳優は、花ざかりの君たちへイケメンパラダイスに出ていた面々なんですよ!!(歳を感じる)


それが、なぜこんなにハマったのかというと。

まず菅田くんのauの鬼ちゃん!!もー完璧じゃないですか。かっこいいし。かわいいし。

そして、極めつけは映画「海月姫」を観たことです。最近。DVDで。

原作を読んでたから映画化したときから気になってたんだけど、女装男子の蔵之介を菅田くんが演じている画像を見て、「これ観たらハマってしまうな」と脳が危険信号を出して遠ざけてたんです。(ハマるのを恐れる25歳)

でも、ついに観てしまったのです。しかも仕事で落ち込んでるときに。難しく考えず楽しく観れそうだと思って。


…まんまとハマりましたー\(^o^)/


菅田くんね、美しすぎる!
見てこのスタイル。女の子!女の子!
10Kg以上減量して、175?で50Kgちょいしかなかったらしいですよ!

でも男性の姿もキマってます。
横顔完璧な。


と、そんなわけでDVD借りてる間リピートしまくりました(^ω^)にやにや


ピースオブケイクにも出てるみたいだから借りねば…!
綾野剛も多部ちゃんも光宗さんも好きだし。これは観るしか…!


深夜の独り言更新でした。
久しぶりにすっきり!笑
前の記事へ 次の記事へ