素朴なお訊ねなんですけども。



恋人の段階で家事を一緒にするのは
稀なことなのでしょうか?


私たちは食事も洗濯も一緒にするんですよね、
ある程度『今日はどっちが作る』って決まってはいるけど、結局手持ち無沙汰になってみじん切りしてたり炒めてたりオーブン暖めてたり

出来たら一緒に食卓片付けていただきます。

どちらかだけがキッチンにいて、他はリビングでくつろぐなんてことは決してなくて。
発作出てて休んどけって言われても側にいる。
隣で休んでるのも申し訳ないから何かし動けることだけ手伝うし。

残った皿洗いはユウくんがシャワーの間に片付けたり。
ぎとぎとのフライパンだけは任せたり。笑


洗濯物も一緒に干すなぁ。
寒いし私の服一着もないんだけどさ。

ユウくんとお兄さんの服、
さすがに下着はお兄さんのは干せないから触らないけど、タオルとかは私も使うものだしね。


そうやって二人でやるのが楽しいから、する。



確かに今までやって来た中で、一緒にするって滅多になかったなぁ、って。

ご飯作るときもどちらかが作る、だったし
洗濯物も干してるの見てた。
だって相手の台所だし、相手の洗濯物だし。
私のじゃないのに、なんでせなあかんの?てかむしろ私が来るときになんでやるの?って感じだった。

ユウくんも似たようなこと言ってました。
こういうのは初めてだと。



だからふと、他の方々はどうなんだろう?って。



私は実家住みだから家事をする機会って恋人の家に行くときしかなくて、ほんっとーに出来ないから今目下修行中なんですが、『やだなー』って思わずに出来てるのがちょっと嬉しい。

ユウくんも強制しないし、手伝わないからって怒らないし、むしろ休んどけって言ってくれるから
逆にやろう!って気になるんでしょうね。

二人でわいわい言いながら料理して、掃除して、洗濯するのってとても楽しい。
一人になっても、ご飯作って待ってて、おかえりなさいって言いたいなぁ。