スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょ、マジか。

婆ちゃんから化粧品を探してくれと頼まれて、某ドラッグストアに行きました。

化粧品の匂いに酔いつつ、色とりどりの品に目が輝きながら購入。
返品交換の条件を店員さんに聞き、レシートを受け取って意気揚々と店を出ました。

店内駐車場に止めた車まで歩いて行く最中、何時ものように他人の車を見てしまう私。
そんな中、黒のレガシィ系バンが駐車しようと右折したのを見、あぁ止めるんやなぁと思って目を離したら……バツン!という凄い音が。

へ?と振り返ったら、さっきの黒のレガシィ系バンが、ピンクの軽に当たってる……めっちゃ凹んでる。

と、黒のレガシィ系バンはゆっくりバック。停まるかと思ったら……出口へ。

当て逃げと解って、急いで車の特徴を見に走る。
黒のレガシィ系バン、トヨタ車。地元県(ナンバー不明)四桁ナンバーを覚えるて、中の人を……と思ったら、めっちゃ目が合った。
私と同じ年位の、染めて傷んだ茶色の長髪。

急いで店内に走って、通報してもらい……メモ帳を貰って、覚えている事を書き取りつつ、被害者の方と店員さんと話しをしていたら、警察到着。

メモ帳を渡して、事情聴取と現場検証。
一時間くらいで終わり、お礼を言われて帰ってきました。

くたくたです。

夫婦生活。

旦那が15日から、中間検査前のドック(船の検査)で一時帰宅しておりました。
結婚前と結婚後のドックはこれで二回目です。

朝6時頃に起きて朝食。
旦那が出勤後に家事をして、夕方頃に帰る旦那をご飯を作って迎える……夢みたいです。

仕事で長期不在、休みはずっと居るからこそ二人で好きな時間に食事をしつつのんびり。
一般的なサラリーマン家庭の日常は送れないので、二人してこのドックは嬉しかったです。

朝早くに起きるのも、これがずっと続くのも苦ではないですね……寧ろ、ただいまやおかえり、おやすみも毎日言えるのは幸せな事です。


そんなこんなで、晩御飯はリクエストに応えて作りました。

1日目
ハンバーグ(隠元豆、粉吹き芋、人参のグラッセ)、コーンスープ、キャベツのサラダ、ご飯
2日目
鯖の味噌煮(茹でた大根)、紅白膾、ほうれん草のお浸し、豆腐と榎茸の澄まし汁、ご飯
3日目
茄子のミートスパゲティー、ミネストローネ

間で、ガトーショコラを作る。

割とボリュームたっぷりです。
作るのに時間は掛からないし、料理好きなので本当に楽しい。


しかし今日からまた一人で留守番です……まぁまた20日前後で帰るらしいですが。
しかし本当、夢みたいな3日間でした。

久々のゲーム。

星のカービィ20周年コレクション……チャレンジモードでひたすらプラチナを目指す日々。

今日やっと全プラチナ、キングカップを手にしました。
疲れた……こんなに難しいとは思わなかった。


本編は懐かしのゲームまみれで、旦那とあれしたこれした、このステージがどうのと語り合いました。

私は、
・星のカービィ
・星のカービィ2
・コロコロカービィ
・星のカービィ64
・夢の泉デラックス
・カービィのエアライド
をプレイした事があるんですが、やっぱり歴代で一番難しいと思ったのは星のカービィ2です。

今回ボス戦で30機使い、残り2機で討ち果たしました。
小さい頃は真エンドに行けなかったけど、今回漸く果たせました。

今のところプレイした事のあるシリーズをちまちまやっているのですが、3とスパデラもやっていきたいと思います。
従兄弟がファミコンでやってたのを見てたので、実は知らない訳ではないという。

しかしこうやって懐かしのゲームをしていると、歳を感じます。
やっぱり20代なんだなぁ、私。


いつの間にか漫画のキャラクターより年上なんだぜ。

あけましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願いします。

そんなこんなで久々の日記です……いやはや、一年経つのも早いですね。

事後報告ですが、X'masに旦那の仕事が終わり、約十日程の休暇となりまして。

新年を迎えるにあたり、親戚の方々に挨拶周りをしつつ掃除に買い物にとばたばたしておりました。
そこで意外な話ですが、実は旦那と二人で正月を迎えるのは初めてでして。
一昨年は私も仕事をしていたし、旦那も仕事で不在。
去年は旦那のみ仕事で不在。
恋人だった頃もお互い仕事で不在だったので、本当に初めての正月です。

私の憧れと、旦那からのリクエストもあって、シンプルですがお節料理に挑戦。
実はお節料理は小さい頃以降、食べたことも現物を見たこともなかったので、不安でしたが……大成功でした。
ある程度は出来合いを利用しましたが、膾とたたき牛蒡、田作りとお煮染め、鰤の照り焼きは手作りしました。
海老はアレルギーなので割愛。

お出汁を昆布や鰹節から取って、一から作るのは楽しいですね。
文明の利器『電子レンジ』もあるので楽ですし。
でも半日以上台所に立ち続ける点では、やはり手の込んだ料理とも言えます。

とは言え今年は一応習作のお節料理でしたので、次に作る機会があればもう少し豪華にしたいです。

で、大晦日は年越蕎麦とうどんを啜りながら二人で『ガキつか』見てました。

新年前の挨拶周りや買い物、掃除で動き回っていたのと打って変わって、ゆったり。
除夜の鐘も聴こえて、あぁ一年経ったんだと改めて実感しつつ……夫婦でうだうだしつつ就寝。


朝は新年挨拶周りと初詣に行き、あとはゆったりお節を食べてデートしてました。

初めての正月、本当に楽しかったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー