スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近思うこと。

結婚する前は色々あって、生き物は飼いたくない……という所謂ペットレス状態になっていた事がありまして。

子供の頃、大きな兄だった雑種犬が、いつの間にか親に保健所に送られ、
毛も生え揃わない雛の頃から7年過ごした虚弱体質な桜文鳥は亡くなり、
たった3cmが10年で18cmオーバーになった金魚4匹(出目金2匹、流金1匹、オランダ1匹)も引っ越し先の水質変化で亡くなり。

一昨年11年目にして兄弟同然だった婆ちゃん家の愛犬が亡くなって。

他にも、実親が飼えもしないのに生き物を貰ってきて、飽きて世話を押し付けられ、懐いた頃に里親に出され目の前で居なくなられる前科もあり、
生き物に関してはもうこんな辛いのは嫌だと胸に決めていたんですが。

結婚してから、生き物に触れる機会が増えてきて。

文鳥や金魚、犬猫の可愛さを見ていると、世話を焼いて寝不足やノイローゼになりながらも楽しかったあの頃の事や、
遊んだ時のあいつらの嬉しそうな顔を思い出して、ああやっぱり生き物大好きなんだなと自覚しました。


あの時みたいに、親の言いなりだったり、単純に子供で世話が難しい体格ではなくなったけど、
でも嫌な思い出の為に、また辛いのは嫌だなとなるので踏ん切りがつかない。
今までが今までなんで、私なんかに面倒なんて見れないんじゃないかと思っている。
餌や飼育環境、それに伴う人間側の行動制限や出費を考えて余計に無責任にはなれない。

でもやっぱり、生き物って良いよなと考えてしまう自分に自己険悪中です。



いつか踏ん切りがつけれたら良いのにな。

あばば。

オリジナル小説を書いているんですが、何故か主人公がイカレた女悪役という。
しかも一年前の書き損ないから生まれた小説で、まだ内容さえできていない。

これはお蔵入りか、それとも公開までこぎつけるか謎……てか何故こうなったし。


こんなんで大丈夫なんかね、私。


と、書いて旦那に誤爆してしまいました。恥ずかしかったです。

でも内容は事実なんであえて書き直さずブログに再投下。

マジか。

アニオタの集い、閉鎖しちゃったよ……アニオタwiki面白くて暇があれば見てたのに。
あと創作板。
面白い作品多かったから、ROMって読んでたのに。

でもここ最近の自治厨の多さやら、スレマゲったりして連載作品と作者消え、あとやたらと絡み多くて流れ早いから、一元でROMな私は殆ど見なくなったんだよな……悲しいけど。



閉鎖から早くも一日半だけど、なんか早くも避難所が出来てるみたい。

twitterで情報拡散してるみたいだから、検索してみてくらはい。
創作出身の旦那の協力も兼ねて、少し情報晒してみる。
旦那には内緒にしてたんだけどな……見てるのは。
いやばれてるけども。

なにはともあれ、冥殿さんお疲れ様でした。

野良猫おいしそうなんだけど食べていいと思う?

最近、近所にホルスタイン柄の八割れ子猫が居るんだよね……美味しそう。


はい、残念でした。
だって踏んだの友達のブログでじゃないし〜とかそういう言い訳は聞きません。問答無用で地雷なのでこれ開いた人は必ずやること(´Д`)ノ
ただし暇人なあなたのみ!忙しいリア充はスルーしてくださってかまいません。
タイトルは『野良猫がおいしそうなんだけど食べていいと思う?』にすること!いいわけねえだろ!

じゃあ早速れっつごー!

1.HNとその由来は?
⇒当時好きだった小説の主人公がこの名前だったんだ。
2.学生?社会人?
⇒一応は社会人だよ。でも主婦って曖昧な立ち位置だよね。
3.好き&嫌いな食べ物は?
⇒好きなのは沢山。嫌いなのは生トマト。
4.何か悩みある?
⇒いや、もうなんか吹っ切れたから……悩みなんて無いwww
5.今まで言われた中で一番ショックだったことは?
⇒お前は生まれてくるべきじゃなかった要らない子。
6.逆に嬉しかったことは?
⇒貴方だけ愛してます、傍に居てください。
7.親友いる?
⇒居るよ。有り難いことに。
8.似てる芸能人は?
⇒MEGUMIと井上和香を足して割った感じと言われた事はある……要するに唇が特徴的なんだな。
9.どこ出身?
⇒四国の大阪に近い方。
10.今まで勉強でとった一番いい成績って何点?
⇒これは100点以外無いだろ。
11.得意教科って何?
⇒国語と理科、あと家庭科。
12.バイトしたことある?
⇒ありますよ、給料安い。
13.共感した歌詞ある?
⇒無いな……感動はある。
14.お前の母ちゃん何人だ?
⇒極めて日本人に近い宇宙人……言葉が通じないからね。
15.てかあなた日本人?
⇒日本人にしか見えないから安心汁。
16.目の色は?
⇒残念ながら瞳孔見えないくらい真っ黒。
17.肌の色は?
⇒体調を疑われるくらい漂白されております。
18.髪の色は?
⇒これまた真っ黒々助で、ストパーを疑われる直毛。
19.何か特技ある?
⇒合法ロリ。あと唇お化け。
20.何か自慢して!
⇒あらやだ奥様、私も奥様なのよ!ええ既婚者ざます!
21.今一番ほしいものって何?
⇒真面目に言うと子供……本音を言うと星のカービィ20周年とどうぶつの森。
22.好きな異性のタイプ教えて!
⇒ガチムチな平たくない顔の優しいお兄さん……ええ旦那ですよ。
23.口癖は?
⇒口癖……はないかな?
24.今着てる服は?
⇒パジェロ……じゃないパジャマ。
25.閲覧者様たちに一言
⇒ぶひひwwwパンツ何色履いてますかごめんなさいwww

お疲れ様!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



久々にバトンなぞしてみた。
楽しいのと深夜でテンションおかしいwww

男勝りなロリ(合法)は如何かな?

蛇口の水が止まらないからとレンチとドライバーを振り回し、蛇口の中の金具を細々調べて水道を直す。

最近流行りのDIY女子ですか?
いいえ、ケフィ(ry……ただの男勝りです。

そしてこれがBefore After……なんということでしょう。

画面左の小汚いこの金具、なんと必要な部品が経年劣化で剥がれ落ちて、最早部品としての役割を果たしておりません。

一方画面右が新しい金具。
ギンギラギンにさりげない綺麗なゴムパッキンが見事に設えられ、いかにも私は出来ますと言う風な見た目。

こうして匠(ロリ嫁)の技により、水道は事なきを得たのだった。


と、とてもアホな内容で水道修理をしたのを語ってみた。



で、だ。
車を今日手放してきました。

約二年……うん。
寂しさは少しありますが、後悔はまったくありません。
腐れ縁のような仲だった気もするので、頑張って来いよと、ありがとう。ですかね。

壊れるわ事故られるわで色々と手間がかかったけど、助けられたのも確かなんで。

短いような長いような。
ただ本当、なんかすっきり別れました。

ありがとう、ワークス。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー