スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

吐き出し。

ごめんなさい。
私生活で色々ありまして、吐き出させてください。


気を悪くしたらすみません。





















人の頑張りを踏みにじる奴は、誰であろうと私は許せない……寧ろ憎いし殺したいとさえ思う。

旦那が働いて得た給料を、横領していた旦那の父親。

私が旦那と結婚した時、旦那の給料が振り込まれる通帳を渡すどころか見せさえしなかった。

それどころか義父は私達二人に金を貸せと言ってきた。
理由はつまらなかった。
義父嫁が友達に金を貸し、義父嫁の生活費が無くなったかららしい。
義父の小遣いは10万。
何故義父から貸さないと聞いたら「こいつが勝手にやった事で、俺は関係ないし」だと。
私達はもっと関係ないんですけどね。
自分の嫁の尻さえ拭いてやらないらしい、寧ろ関係ないらしい。

旦那は小遣いと称して給料の25万から5万だけしか渡されてなかった。
その中から私に食費1万と、光熱費全て払っていた。

残りの行方はわからなかったし、義父曰く「貯めてるから」だそうな。

去年12月、やっと旦那の通帳を取り戻せた。
中を見たら、10万以下だった。
定期なんてないし、他に通帳もない。
車はローンで、2万4千。他に使う物はない。今の住まいは寮だからタダ。
その上でたった10万だった。

一昨日、旦那が働いた7年間の給料と金の行方を銀行から全て算出してもらった。
そして計算機を叩いた。
ローンや携帯代、光熱費も全て取引として記載されている。
旦那は通帳のカードは無い。全て窓口からの引き出しで、印鑑と通帳が必要。それが前提。

愕然とした。

1260万……旦那が7年勤めて貰った給料の総額。
旦那一ヶ月の小遣いは7年間ずっと5万だった。
395万……雑費も入れて、たったそれだけしか旦那は使っていなかった。

残りは、勿論無い。
私が旦那の通帳を預かった時には10万無かったのだから。

通帳に記載された、引き出された金額(小遣い分除いて)は全てで800万……義父が全て使い込んでいました。

そりゃあ、渡したくないよね。
旦那の給料、すき放題使ってパチンコ打ちまくってたんだから。
不倫相手(外国の方)と再婚して、子供作って家まで建てたんだから。
その家のローン、書類上旦那は全く関わって無いのに(未成年だったから関われなかった)自分の通帳にローンの半額送金させてたんだもんね。
外国にお家買ってるから、そっちもローンあるもんね。

昔サラ金で失敗したから自分の懐痛めたくないからね。
旦那は義父から虐待とネグレクトされてたから、可愛くないから搾取対象でしかないもんね。

なのに長男だからって全て押し付けようとしてるもんね。

私が居たら邪魔だから、前妻と同じやり口で旦那と離婚させようと無いことを噂で流してるのも知ってるよ。

私が旦那を洗脳してるから旦那が周りに嫁が好きとしか言えないようにしてるとか、お金を搾取してるとか、深夜や朝方に遊び歩いてるとか。
それが前妻とそっくりとか。

あのね、実は前妻という旦那の実母に会ってるの。
私の同級生のお母さんのお姉さんなんだよ。
貴方に不釣り合いの、凄く良いお母さんです。気が凄く会うの。

私の事を実の娘と言ってくれるの。貴方が可愛がる旦那の妹、実の姉と言ってくれるの。
最近よくお茶を飲んだりしながら遊んでるんだ。

でね、旦那と義父の職場は親戚のおじさんが社長をする会社。
その上で言うと、父の職業は旦那の親戚のおじさんと同業者。
そして自営業だから社長……まぁほんとに偶然だね。

悪い噂しか聞かないので、皆さんからよく聞かせてもらってます。
親戚のおじさんも大概な人だから同業者の皆に嫌われてると知れ渡ってる。
勿論私が嫁いだのも知ってるよ。
私の人柄も、父に着いて回ってたから皆さん知ってます。

義父さん、貴方の友達の銀行の役員さん。その人、父の友達の役員の部下だから。
で、父もよく話をする人だからよく知ってるよ。私も知ってる。

八方塞がりなのに、前妻と同じ手で私を追い出そうとはね……頭悪いわ。

この仕打ち、晴らさいでか。
人一倍苦労してるんだ……赤の他人を潰すなんざ造作もないわ。

容赦せん。

あぁ、今からでも良い。

私は朝マックが食べたい……お腹が空きました、ご主人。
しかし一人で行くなんて面倒臭いって悪循環。しかし食べたい。

いや食べたいなら勝手に行けって話ですけどね。
食費は余裕あるし、私のお小遣も問題無い。

朝のテンションはどうにもおかしいな、うん。


しかし身内が卒業就職ラッシュ。
時雨さんに悠鷺さんに、我が愛しの義妹も。
お姉ちゃん最近涙脆くなったから、泣きすぎて脱水通り越してカラカラの干物になっちゃうぞ☆
冗談ですてへぺろ☆

……ごめんなさい許して。
しかし涙脆くなったのは事実なので、それは本当です。

まぁそんなこんなですが、ホームシックやら単純に寂しいやらなったら、遠慮なく。私が相談乗ります。

特に悠鷺さんや。
私は何時でもお前さんの味方だから、引っ越しても飯の材料持って遊びに行くくらいはしてやれるからな。
何かあったら言っといで……今までの恩返しでもあるから。

恥ずかしくなったから今回はこれで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー