スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金のリナ銀のリナ(ガウリナss)

有名なお話から。


続きを読む

マルチナの髪って

凝ってるよなあ。


続きを読む

キャナル感染(うつ)る 4

 ところがキッチンに入ると、そこにはいくつもの鍋や、ラップをかけた皿が並べられており、なかには実に美味しそうな料理たちがはいっている。ケインはこの状況が理解できないでしばらくのあいだ茫然としていた。キャナルが作ったのだろうか。いや、そんなこといままで一度もなかった。だいたい彼女は自分の治療にかかりっきりだったろうから、こんな手のこんだ料理を作れたはずがない。では、誰かからの差し入れか?いや、それもないだろう。このソードブレイカーのなかに、自分たち以外の人間がそう簡単に入ってこられるはずがない。だいたい彼にはキャナルよりほかに、今、親しく付き合ってる者などいないはずだった。
「…ん?」
 ここでケインは額に手をあてた。なにかとても大切な事を忘れている気がしてならない。彼はそれがなにだかを思いだそうとやっきになる。しかし、まったく記憶がでてこない。確かになにかを忘れている気がする。だが、ダメなのだ。彼はいよいよ慎重に自分の記憶を点検しはじめた。
 そのとき彼は、自分の記憶がほとんどないことに気がついた。彼は顔色をサッと変える。おかしい、さっきまでキャナルと普通に話をしていたではないか。彼はあたりをぐるりと見渡す。このキッチンは知っている。それから通路に飛び出す。彼はそこで胸を鈍く脈打たせた。わからないのだ。ここがソードブレイカーのなかだということはわかるのだが、いま自分がそのどこにいるのか、この通路が一体どこに通じているのか、皆目わからなくなってしまった。
 ケインの眉間に神経質なしわが寄った。そして突然檻に閉じ込められた野生獣じみた様子であたりをうかがいだした。耳を澄まし、前と後ろ、どちらに進むべきか考えているようだ。すると、まったくだしぬけに、彼の背後の壁がシュンッという音をたてて開いた。反射的にケインは三メートル離れた反対側の壁へ飛び退る。みるとそこには金髪碧眼の若い女性が立っていた。
「ケイン?」
女性がいった。ケインはいぶかしそうに彼女のことを眺める。だが、彼女のほうは突然顔を喜びで輝かせると彼のほうにかけよってきた。
「目が覚めたのね、ケイン!もう歩いて平気なの?!大丈夫、どこも痛くない?」
彼は自分に抱きつかんばかりの彼女にギョッとしたが、そこから敵意がなにも感じとれなかったので抵抗はしなかった。
「…あんたは、誰だ?」
女性がその言葉に動きをとめた。
「え?」
「…誰だ、どうして、ここにいる?」
「どうしたのよ、ケイン…」
しかし彼女は、彼の表情が真剣であり、その瞳には恐怖すら浮かんでいるのをみて、怖くなってそっと彼から離れた。

****
ケイン、記憶の一部を喪失中。金髪の女性はミリィです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31