スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミハベ小ネタ「ドライブに連れてくよ」(前篇)

コメントを頂き、調子に乗りまして書いてみましたドライブ小ネタです。
読み流してやってください。


三橋坊ちゃんがついに仮免をとりました。

執事の阿部と栄口は彼らのお茶の時間にその話をしています。

「とうとうやったね。廉坊ちゃまもそうとう努力なさったからね」
「ああ。まさかあいつが取れるとは思わなかったけれどな」
「阿部!?なんだよ、坊ちゃまの前では『あきらめてはいけません、あなたなら必ず取れます』とあんなにいっていたじゃないか」
「そういうのが執事の義務だろう?」
「阿部はひどいヤツだよ…」
「しかし、取れたのは喜ばしいことだ」
「さらっと紅茶とか飲んでるし」
「ん?」
「べつに」
「まあ、これであいつをいちいち車で送り迎えしなくてもよくなったわけだ」
「そんなこといって。本当はさびしくて仕方がないくせに」
「なにを根拠にそんなことをいえるんだ?」
「だって、阿部の寝言を聞いてたらそう思うよ」
「寝言?」
「やっぱり覚えてないんだ…そうだろうと思ってたけどさ。阿部は明け方とか寝言が酷いんだよ。かなりはっきりした言葉でしゃべるし、いうことといったら坊ちゃまのことばかり」
「嘘だろう!?」
「こんなところで嘘ついても仕方ないじゃないか。しかし、『廉、廉、』っていいながら枕を抱きしめるのはやめろよな」
「………ウソだ」
「いや、オレは別にいいけど、身分違いだって、うん、応援してるよ」
「勝手に話をまとめるな!」
「でも、廉坊ちゃまが免許を取りたいといいだしたのも、阿部の運転している姿にあこがれてだろう?もう相思相愛、ラブラブ〜ってやつ?」
「おまえ、そういうことをいうヤツだったのか」
「だって、素直じゃないのをみてるとなんかつつきたくなるんだよね〜」
「隠れSめ。さすが天使と悪魔をもつ男」
「…なんだよそれ」

チリンチリン

「ん?」
「あ、噂をすれば。廉様がお呼びだよ」
「ふ、ふん」

チリリン チリリン

「ほら、早くいかないと」
「ちっ」

******

「お待たせしてしまって申し訳ございません。どうなさいました?」
「あ、べくん、ごめっ…せかしたわけじゃないんだけど。お、お茶、だった?」
「いえ。なにをしていようと坊ちゃまのところに駆けつけるのが執事の務めですから」
「ごめんなさっ、でも、オレ、あべくんに、早く会いたくて…」
「廉様!」
「はいっ!?」
「その『阿部君』はおやめくださいと何度も申したはずですが?」
「うっ…あ…」
「私のことは隆也とお呼びください」
「タカヤ、くん」
「くんはいりません」
「タッ…カヤ」
「私は、タッカーヤではございません!」
「タッ、タカヤ!」
「よろしいでしょう」
「うぐ」
「それで、ご用は?」
「あの、オレと、一緒に、ドライブ…ドライブしよう」
「廉様と?」
(こくこくこく!)
「…しかし、まだ正式に免許を取得なさったわけではないでしょう」
「ここ、みて!」
「これは、教習所の学科教本?ええと、ここですか?『仮免許を受けた人は次のいずれかの人を運転者席の横に乗せて、その指導を受けながら運転しなければなりません』。なになに、一番は教官、二番目は…」
「『その車を運転することのできる第一種免許を3年以上受けている人』…つまり、車の免許を三年以上もっている阿部君だ」
「隆也です」
「オレの助手席に座って練習を手伝ってください。ね?お願い!」
「お、お願いですか…?」
(こくこくこく!)
「いや、でも、やはり安全を考えると、おとなしく教官とだけ走っていたほうが…」
「お願い、隆也」
(…くっ)
「たか、や」
(ちぃ!)「…わかりました、一回だけですよ?」
「うお!」
「ではいまから安全なコースを選びだしましょう、坊ちゃま、このあたりの地図を探しにゆきましょう」
「うん!」

こうして二人のスリリングなドライブデートが始まったのでした。後半へ続く。

ミハベ、書き出しました

イメージがかたまりました(遅)
設定としてはコミック第一巻のまだ阿部が三橋をとんでもなく宇宙人扱いしていた頃。せめて三橋とコミュニケーションがとりたくて「暑いといったら負け」ゲームを持ちかけるんですが、三橋の反応はギクシャクで。あげく、負けたらなんでも相手のいうことを聞く、という条件を聞いて新手のいじめだと感じてしまう。しばらくそんな三橋の不安も理解できない阿部(おい)はっと気がついた瞬間、九組まで駆け込む阿部。

「バカヤロウ!オレはおまえと組んで野球をしていきたいんだよ!!おまえと勝っていきたいんだ。勝てるんだよ!それなのにオレがおまえをそんなつまんねー風に苦しめると思ってのかよ、オレたちには時間がねえんだ、やりてーこといっぱいなんだ、わかれよ三橋!」
「……う、お」


みたいな。
うーん、ちょっと三橋がまだ人間不信な頃の描写多めになっちゃうかもですけど、内面は強いところがかけたらいい。


萌えは…ごめんなさい、今回あるかわからないけど、そのぶん普通の高校生らしい感じをだしてみたいです。野球にのめり込んでます、という雰囲気をだせたらなあ。

萌えは萌えで考えたいです。

…運転免許をとりたいお坊ちゃま三橋が、仮免で一般道を走行。執事の阿部が助手席でハラハラしているところを想像するのがマイブームです。

ミハベのターン!

ハルアベ無事に書き終わりましたのでミハベにとりかかりたいと思います。
o(゜◇゜)o

次もちゃんと書けるかな。またプロットつくるんだ!(>_<)


ところで日曜日には投票にいったのですが、その道々、この町って野球好きな人が多かったんだなー、と再認識しました。投票の会場となっている小学校のすぐそばにある広場では日曜日は必ずちびっこ野球チームが、監督の指導のもと練習に励んですが、それを眺めながら校庭にはいったらオジサマ野球チームが試合をしていた!(笑)
大人のチームもあったんだ〜。
ピッチャーが振りかぶったのでみていたら、タイムリーヒットがでて、一点はいりました。

のんびりした感じの試合運びだったけど、楽しそうだった。

アップしました。

さきほど、メインの「おお振り」のなかにあるHaruna*abeのページにアップしてきました。
振りの小説ページを編集するのはものすごく久しぶりです(><)
トップ画面の「更新(7/9)」からも飛べます。

タイトルはさんざん悩み、煮詰まり、どうしようというところで、「君の隣りが最高気温」になりました。

センスは…聞かないで←

実にどうでもいい没タイトル列挙
・休日デート(ひねりなし)
・灼熱のNGワード(大げさなうえ、そこまで禁句にこだわった内容ではなかった)
・僕と彼氏の恋愛事情(しばらく気に入っていたが、内容としっくりいかないうえ、恥ずかしい)
・僕と彼氏の休日デート(僕彼を気に入ったらしく、一瞬シリーズ化を妄想した)
・最高気温(天気予報の、明日の最高気温は〜とかいうアナウンスがいいかとも思ったが)
・君の隣りが最高気温(上の最高気温になにか足そうと苦心。もうこのあたりで手を打ちたい心理が働いてこれに決定)

タイトルって難しいっすね。
自分のセンスは、昭和初期のレコードのタイトルに近いようななんなような。

タイトルが決まらない

ハルアベできました。書けました。

でも、最後にタイトルが決まりません。

ぬー!(汗)

そして、夕食の準備を手伝いに行かないと母さんにやられます。

また戻ってきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31