スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハニーの足が!


私の部屋にやってきたハニーの足から草が生えてました。


いきなり意味不明ですね。でも夢とかじゃないですよ。本当に草が生えていたんですよ。まあ、真相はたいしたことないんですけどね^^
外出したハニーが庭の土をほじくりかえし、ツメの間に泥がこびりついた際に草も巻き込まれてくっついてきたという話です。今朝方の雨で土がやわらかかったってのもあるんですが、地面に生えているままにイキイキした草がハニーのツメの間から顔出してて面白かったです。写真撮ればよかったな。ハニーってば、その草の生えた足でベッドに上がろうとするもんだから、速攻で風呂へ連れてって、足洗って、写真撮るヒマもなかったのです。


↓キレイになって晴れてベッドで眠れたハニー

君と食物について語ってみる


ざるらーめんをお昼に食べました。車の中が微妙に暑かったので冷たいものでもと思って。それで食べはじめたら店の冷房と相まってヒンヤリするどころかブルブルしかけた。麺が素晴らしく冷えてた。あれは夏の食べ物だと思いました。まだちょっと早かった^^

最近、えびちゃんCMのキウイがウチに大量にある。キウイ独特の酸味がなくてうまいです。ビタミンを摂取するのです。

バランス


拍手ありがとうございます。たくさんパチパチしていただけてニマニマしてます^^


世界一受けたい授業を見て、ヨーグルトを食べようと思いました。腸内細菌のバランスが崩れると鼻や目の免疫バランスが崩れて、花粉症などになるらしいです。以前から花粉症とかのアレルギーにヨーグルトは効果的だと聞いていたのですが、それって腸内細菌と関係があったんですね。納得納得。
私も善玉菌を増やそう。ちょっとは症状が軽減するかも。


↓まったく関係ないけど北海道旅行の写真。子馬ちゃん。癒し*´`*

夏みかん


久しぶりに買ってみた。夏みかんゼリー。漣も飲んでたアレです。懐かしいですね。
なんかデザインちょっと変わった?

北海道旅行


3日〜5日にかけて北海道旅行に行ってきました。


【旅程】

1日目
函館・夜景



2日目
札幌



3日目
ノーザンホースパーク


印象に残ったことを簡単に記してます。ホントに簡単です。むしろメモに近い。

函館は風が強くて肌寒かったです。お昼にイクラ丼を食べた。めちゃ美味しかった。姉の頼んだ丼にウニが入っていたので少し食べてみる。思ったより美味しかった。
昼食後は赤レンガに行きました。そこでとある鏡に一目惚れ。惚れた(写真参照)
白鳥が可愛い。花柄とか幾何学模様とかもあって迷ったけど、白鳥のを購入。もうこれだけでかなり満足した。
あとは函館の町をぶらぶらしながら教会を見て回ったり、かの有名な花畑牧場の生キャラメルを買ったり、夜景を見に行ったりしました。夜景は一見の価値ありでした。でも風が強くて風邪ひきました←うわ〜

札幌ではラーメンを食べました。味噌ラーメン。ピリ辛でうまうま。
ノーザンホースパークでは子馬の可愛さに癒されっぱなしでした。あとビーフシチューがうまかった。
北海道は美味しいものがいっぱいで素敵ですね。イクラ丼うまかったな←まだ言ってる


↓白鳥ミラー
前の記事へ 次の記事へ