20/12/31 16:55 (:つれづれ日記)
 今年もお世話になりました。
 今年もお世話になりました。

 交通事故に巻き込まれた息子も すっかり回復しました。
実はその後のエピソードがあり、
その時に先方に買っていただいた新品の自転車。
130円をケチって、駅前に駐輪したせいで、
盗難されたという。 とほほほほ。

 息子曰く、ケチったわけではなく、焦っていただけだという。
 目的地直前の交差点で、赤信号を待つ間、
マフラーを外して、自転車を止めたらすぐに走れるよう、
自転車の鍵も抜いたそうです。

 はい。 チャリキイを抜いた自転車が動くはずもなく、
青信号になっても動かない自転車に大パニック!
 追い越しざまに助手席から
「カギ抜いてたら動かへんでぇ」と笑いかけてくれた方があり、
慌てて鍵を刺しなおすも信号は無残に赤。
そんなこんなで 乗り捨て状態になったんだとさ。
 まあ、どんな言い訳をしても 違法駐輪したことに変わりはなく、
自業自得なので、しばらくは徒歩通学してもらいましょうかねえ。
40分か50分くらい全力で走れば付くそうです。(笑い)

 色々と経験し、少し大人になってくれたことでしょう。
お見舞いコメントや応援コメントくださったみなさんに感謝申し上げます。

新年へのカウントダウンも始まり、一日いちにち、日が長くなるように、
。新型コロナウイルス感染症の拡大も底を打ち、
着実に収束することを願ってやみません。
 今年は、経験したことのない年の瀬、年明けとなりますが、
困難を乗り越えたからこその新年が素晴らしい年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。


  

0




*[top]#


-エムブロ-