20/06/18 21:52 (:つれづれ日記)
 ブリーゼが虹の橋を渡りました
2020年6月18日 ブリーゼが虹の橋を渡りました。

 引退先が娘のクラスメイトのおうちだったので、調子が悪くなりはじめたころから、
ちょくちょく 連絡をいただけたことがよかったなって思います。

 昨日(17日)は、職場の上司と面談が入っていたのですが、
引退先からラインをもらえたので、主任さんから上肢にかけあってもらって、
早退させてもらうことができました。
 少しの間だったけど、ふたりきりで添い寝しながら過ごせたのは、本当によかった。
20時には、子供たちと旦那も会いに行けました。

 翌18日の大阪は 大雨。
帰宅して、メモリイをお風呂に入れていたら、
 引退先から電話が入りました。

 先ほど 14時35分に亡くなったと。

 ブリーゼの家に行こうと玄関を出たところに、ちょうど娘も帰ってきたので、
娘は制服のママ ブリーゼのところへ。

 お通夜には 近所中の人たちが立ち代わり入れ替わり訪ねてくれて、
すごく愛されていたんだなあって感謝の気持ちが湧いてきます。

 明日、焼き場にも付き添わせていただけるとのこと。
3密を避けるため、焼き場でも人数制限がされているそうです。

 偶然、明日(19日)には、大阪市視覚障碍者福祉協会の総会に参加するために
予め有給を申請していたんです。
 総会は欠席になるけど、仕事の欠勤にならない日を選んでくれたのも、
ブリーゼのやさしさのように思います。

 しかも、その総会に理事として出席予定だったもんだから、
帰りに美容院に寄っていたんです。
 髪もセットしてもらっていたなんてのも 偶然とはいえ、ほんと よかったです。


 みなさんに愛されて、ブリーゼは本当に幸せでした。
 ありがとうございました。





1




*[top]#


-エムブロ-