18/03/07 12:09 (:ブリーゼ)
ちょっとした冒険
先日、私が所属していた大阪ハーネスの会を退会しました。
 総会まで役員以外には内緒にしてたんだけど、なんと総会時にはほとんどの方が私の退会を知ってた。 どんだけ 口 軽いねん♪・笑。
 お蔭様で円満に退会できたんだけど、心がざわめいていたのか、
 その日の総会の後、別の所属団体のイベントに向かう途中、それはそれはすごい大冒険をしてしまいました。

 いつもならバスで行くんだけど、午前の総会が早めに終わったので、そのまま地下鉄で天王寺駅へ。
 御堂筋線から谷町線に乗り換えるところ、ついついいつものように改札を出てしまった。 で、あわてて引き返す。
 あれ? 谷町線ってこんなに遠かったっけ?
 エレベーターをおりて少し迷っていると 若い女性が声をかけてくれて、なんとそのまま私が乗るホームに繋がるエスカレーターの乗り口まで案内してくれた。
 感謝!

 無事に谷町線に乗車。
 で、いつもはバスで上本町6丁目で下車するもんだから、ついつい谷町6丁目で下車してしまった。
 初めて降りた駅なのにブリーゼさんったら すんなりエレベーターを見つけて改札付近に誘導してくれたので、以前に使っていた駅なんだわと 一安心しちゃいました。まさか別の駅だったなんてねえ。

 改札で駅員さんに上本町6丁目に向かいたいことを伝えると、駅員さんは丁寧にユーターンするようにと誘導してくれた上、谷町9丁目駅に連絡をしてくれました。

 無事、谷町9丁目で下車したけれど、逆から来たので改札口も逆。
駅員さんは逆のホームから出たところまで誘導くださいました。
 それなのに、なぜか道路をくぐる前に地上に出ちゃった。
 少し歩き出したけれど、なんだか雰囲気が違うような?
 大阪駅前行きのバス停にいたご婦人が声をかけてくださり、私がいつも使っている住吉車庫行きのバス停のところまで送ってくださった。
 感謝! 感謝!

 で、方向もばっちりつかんだ私。気づけば本会事務所入り口に。
おっと、ちょっとまって。
 今日は本会事務所のあるビルではなく、ホテルアウィーナが会場やん。

 てな訳で、またまたユーターン。
 ようやくイベント会場に到着したけれど、またしてもうっかりいつもの4階で下車してしまう。
 たまたま そこにいた女性に これもまた3階まで誘導いただいちゃいました。
 感謝! 感謝! 感謝!

 その後は開始時間まで 会場となる部屋のドアの前で立っているつもりでしたが、 今度もまた 女性スタッフに声をかけていただいて、ドアから一番近いところにあるソファーまで誘導くださいました。

 "人間のやさしさ”に恵まれた一日でした。

2




*[top]#


-エムブロ-