17/09/29 14:43 (:つれづれ日記)
うちの七不思議
私は不思議でたまらない。

(1)星弥編。
授業中、あくびをしたら立たされるからと必死にあくびを飲み込んだまではよかったが、
そのあくびは、尻の方から爆音を伴って脱出。
そんなことが ありえるのだろうか?
私は不思議でたまらない。

(2)パパ編。
やってきました運動会。
デジカメの充電もバッチリ!
場所取りも、兄の頃から通算7年目、タイミングだって任せとけ!
メモリに空き容量がないから、古いのも削除してっと。
え? おいおい。
記念に残すために撮ってんじゃないんかい。
すでに撮ることが目的となっている。
私は こんなパパが 不思議でたまらない。


(3)ママ編。
盲導犬使用者の私が、ハートナーとともに働かせていただいているのは、本当に有り難いこと。
求人なんか どこ探してもありゃしない。
やっと 見つけても待機場所がずさんなとこがほとんどらしい。。
炎天下とまでは行かずとも、屋外だったり、締め切って風も通らない倉庫だったり。
うちの ブリさんは恵まれている。
エアコンの利いた室内で、ママのにおいを確認できる場所で寝て待てる。
タイムカードだって、ママ一人のために旧式のものを置いてくれている。
さすが有料企業。ハード面はバッチリ!

なのに、イベント情報などの連絡が全くもらえない。
出社したら「今日はイベントのため、みんな出払うから、どうぞお帰りください。」と言われる日も 何度もあった。

「いついつは、丸丸のため、みんな出払います。」
たったこれだけの伝言がなぜできないのか。
私は不思議でたまらない。
(4)ブリさん編。
ブリーゼは 犬。
ヒトの何倍も鼻が利くらしい。
それなのに、悪臭甚だしい 星弥の靴下を枕に、すやすやと寝ていられるのかが。
私は不思議でたまらない。

(5)♪花編。
宿題チェック。
276 ÷ 46 = 5余り46。
(..)

私は不思議でたまらない。

青い空から降る雨が、銀に光っていることよりも。

2




*[top]#


-エムブロ-